UPするのが遅くなってしまいましたが、今年も茶摘みに行ってきました

今年は新芽の伸びが遅く、昨年より2週間以上遅れての摘採となりました。。。
オマケに今年は大雪の被害もあったため、病気にかかってしまった茶樹もチラホラ。。。(泣)
本来なら1芯2葉で摘採しなければなりませんが、製茶工場への出荷条件であるkg数に達しないと判断し、3枚、4枚葉まで摘採することに。。。
(※自家用なので良いとの事でした)
大雪にも負けず、すくすくと成長した『やぶきた』さん。
さぁ、はりきって摘みましょう!!
途中で休憩を取りながら3時間かけて摘んで、やっとコレだけ。。。
一日かけて、何とか出荷kg数になりました

出来上がりが楽しみです
