猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` ) -11ページ目

猫まんまのカフェレポ2♪(´ε` )

『猫まんまのカフェレポ』のパート2です♪(´ε` )

カフェのレポートやおウチカフェの様子、猫まんまのお気に♪な物や愛猫の事、愛する”お茶“の事などをUPして行こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

UPするのが遅くなってしまいましたが、今年も茶摘みに行ってきましたラブラブ

{26AC439C-1123-4B92-8E5F-A265E06887E0:01}

今年は新芽の伸びが遅く、昨年より2週間以上遅れての摘採となりました。。。

オマケに今年は大雪の被害もあったため、病気にかかってしまった茶樹もチラホラ。。。(泣)


本来なら1芯2葉で摘採しなければなりませんが、製茶工場への出荷条件であるkg数に達しないと判断し、3枚、4枚葉まで摘採することに。。。
(※自家用なので良いとの事でした)

{0CDD28CF-BD2C-4C96-B440-DFE533FB8E99:01}

大雪にも負けず、すくすくと成長した『やぶきた』さん。



{7F204FD7-30DF-48A5-B59B-24CCFC51AC0C:01}

さぁ、はりきって摘みましょう!!





{67372566-9823-498B-9216-FA8554D37535:01}

途中で休憩を取りながら3時間かけて摘んで、やっとコレだけ。。。



{7667D43F-E86B-4172-AF1B-7F7FC234CBEF:01}

一日かけて、何とか出荷kg数になりましたニコニコ


出来上がりが楽しみですドキドキ