日独交流パーティー♪(´ε` )1月31日に赤坂のドイツ文化会館で行なわれた、日独交流パーティーへ参加させて頂きましたドイツ語は全然ペラペラではないのですが、アプフェルシュトゥルーデルやプレッツェル食べたさに思い切って参加カリーヴルスト美味しかった日本人の方もドイツ人の方とも新しい友人ができ、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました私がもう少しドイツ語が話せたらどんなに楽しかったことだろう。。。やっぱり独学だけでは話せるようになりません積極的に会話をしないとダメですね機会があれば是非!また参加しようと思います