【無料】やよい青色申告オンライン | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

今年の8月から自宅でのお仕事をはじめてから
放置していた複式簿記での帳簿つけ。

控除が目当てで青色申告にしようと思って
開業届けも提出。

それからずっと放置していた帳簿つけ。

簿記の知識がほとんどないため
有名どころの「やよい青色申告オンライン」
を購入しました。
初年は半額の6480円で
チャットサポート、メールサポート、電話サポート付きで超初心者にやさしい!


まったく簿記がわからない私なので
チャットサポートで経費の項目について
聞いたりしながら帳簿つけをスタート。

チャットサポート無かったら本当に
わからない!

でもやよいオンラインは家計簿みたいな
感じで帳簿付けができてとてもわかりやすい!!

レシートも写真で取りながら取り込んで、、

これからは収益発生したら帳簿つけて
来年の確定申告までに
必要書類を揃えるつもりです。

青色申告なので(条件満たせば)控除が受けられるはず。

複式簿記でやることが条件の一つなので
やよいオンラインで帳簿つけておけば
来年に焦らないで準備できるはずです。

電話サポートがあるのは「やよい」ぐらいなのでかなり安いかと思いました。

ちなみに、やよい青色申告オンラインの
ソフト使用料も経費になりますハート

いままでたまっていた
帳簿付けが終わって良かったー!


ちなみに、サポート無しのサービスなら一年間無料で使えるので知識がある人なら
無料で使えるという、、

私は簿記の知識無かったのでサポート有り
年6480円で契約したけど
二年目からはサポート無しにして
安いプランにできるから一年目はサポート
ガンガン使ってしまうのが安くつかえる
コツです。

無料で使えるので、悩んでる方はまずは
試してみて解約しちゃうのも
ありですね。

すごく使いやすくて家計簿の延長で
記帳できたのでびっくりしました流れ星

青色申告やよいオンラインを購入してみた
でも詳しく書いてますキラキラ


ポイントタウン
お得活動にはかかせないサイトですねカナヘイハート
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

げん玉

楽しくお得にポイントが貯まる!    

貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 


A8.net
化粧品などの実質無料がたくさんあります♪特にセルフバックがおすすめ ​カナヘイハート


ちょびリッチ
ここから登録で250円相当のポイントもらえます♪
実質無料の化粧品なんかもありますよキラキラ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ