【手抜き家事】早寝早起き【楽に】 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

ストレスを減らすために

夜スマホ辞めてからだいぶ
体の調子がいいです

早寝早起きです。

10時以降はスマホ見てないと
眠りが深くなって
結果早寝になり早起きできて
体もだるくない。

寝不足だとイライラがすごくなるし
保育園生活してると
早起きしないと間に合わないので

早起きして家事やってます。

気力があれば夜に洗濯して
朝なるべく楽してます。

理想は
夜に洗濯。

朝起きてお弁当と布団片づけ→ルンバ
食洗機オンしてお出かけ

そうすれば週末、掃除機かけるだけで
パッと見、部屋は汚れてません

ルンバと食洗機が私の味方です。

とりあえず夫は忙しいから
家事はなかなかする時間ない。

頼れない。

なので、
いかに家電で楽するか
楽できるように考えてます。

本当なら乾燥機があれば
最高なんだけど
ドラム式じゃないし
乾燥機は、浴室にあるから
手間だけど
浴室にほして乾燥かけるか
晴れなら夜、外に干しっぱなしですw
朝ほぼほぼ、乾いてるので。

帰宅したら洗濯たたみ
一人のときに終わらせると早く洗濯もの終わります。

疲れてたらかごにいれておいて
体力あるときに片づけたり。

洗濯、掃除、はこんな感じで

問題は調理なんですが

なるべく簡単なものを...

焼くだけとか。

昨日試したのが
電子レンジで、お酒少々ふり
塩鮭チンして子どものおかずにしました。

楽でしたww
フライパンって鮭焼くとこびりつきがちで
面倒くさいよね!

味噌汁に野菜と豆腐でたんぱく質補給。
野菜味噌汁、鮭、ご飯、ヨーグルト
とかで子どもは大丈夫な気がするww

おやつは、保育園でもらってくるから
あまりあげないようにしてます。

いか、レーズン、チーズ、ヨーグルト
小袋一つのお菓子

とかかなぁ

保育園は大量には食べ物あげないので
そこそこお腹減って帰宅するので
お菓子要求すごいですww


朝が簡単なもの~って
まだ慣れない感じ。

パン、スープぐらいでいいのかも~

私が朝はなるべくちゃんと食べたい派なんだけど時間ないし
とにかく楽したい。
(糖質制限してるし)
子どもは、目玉焼き、トースト、レタスとか?

目玉焼き食べないしww

黒豆、味噌汁、ご飯
とかでいいかなww?

なんでも食べればいーやww(雑