【和らぐ】バイト【ストレス】 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

バイトでした。

はぁ疲れた。

昨夜、洗濯機回してよかった!
朝が楽だ。

五分で部屋片付けして
ルンバ起動しておき

いま、部屋はきれい。
やはり朝のちょい片づけで
ルンバできるか決まるなw
なかなかバタバタでできないけどw

時短楽家事テクニック磨かないとね~

バイトは
レジの練習したけど
ほんと複雑なんで
覚えても本番であせあせ

現金払いとポイントカードは
理学したww

クレジットカードとデビッドも
アセアセしながらやってみた。

もっと簡素化してくれたらいいのに...
覚えることたくさん。

脳がつかれた。

四時間なのですが
立ちっぱなし疲れる。

前のバイト先のように
押し付けられて放置じゃないのは
ありがたい。

わからないところは逐一教えて
くれるから安心してます。

店長が気分屋らしく
きれられても気にしない~!って
アドバイスもらったw

気軽に話してくれるから
そこらへんありがとうです。

気軽に会話できないと精神的に
追い詰められて結局続かない...

いまのところは特に
嫌だとか思うことはないです

ただ、覚えること多いので
慣れるまでメモしまくりです。

脳がつかれるから体も疲れる~
働くのは大変だわ!


私の場合、育児ストレスが
すごくて虐待しそうだったので

少し離れてみてよかったです。

気持ちがまったく違う。
やさしく接してあげられてます。

ここ1カ月は
キチガイみたいに叫ぶこともなくなったし
物も壊してないです。

わけもなく泣いたり
叫んだり
子ども殴ったり
病んでたので保育園にして
正解でした。

一人で内職したりバイトして
家事やってお迎えして
お風呂入って...

とにかくすごく今は
安心してる。

イライラしてないからほっとしてます。

たぶん、一人育児が
無理なタイプだったのかも。

超イライラ
子どもに愛情が消えてつらかった~

育児ノイローゼで
虐待する気持ちがわかったよ。

ひどい親かもしれないけど
とにかく冷静になる時間がなくて

追われて疲れて、疲弊してしまった
結果こうなったんだと。

心も体も休めるから
本気で救われましたキラキラキラキラキラキラ