【保険】解約金【貯金】 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

夫の医療保険解約しました。

かけてる必要がわからなくなりまして。

そもそも高すぎる。
払えない。

その分を貯金して、医療費にプールしておこうかと思っています。

月8000円弱払ってまして。

年で9.6万円になります。
そのお金は医療費として
使わないでおけば、いいかと。

県民共済迷ってます。

通院①日目から出ないのか~
めちゃくちゃ怪我しないと出ないのか~

貯金しておこうかな...

死なないとたいしてもらえない保険に
大金払うならしっかり貯めておいて
いざというときは公的な制度を
利用させてもらおうかな。


解約金は七万ぐらい返ってきまして。

保育園の準備にかなりお金かかりますので
それに使わせてもらいます。

お布団も制服もまだかってないのですが
お洋服や小物、すべてですでに
3万ぐらいかかってます笑い泣き

七万あれば足りそうピンクハート
お布団とかも頼むので出費がすごい!

アルバイトは気長に構えます。

落ちるの前提(笑!

土日出れないとなると厳しいのですよね...

土曜日は保育園、短時間で頼めそうかな。

日曜日は夫いるけども
家族の時間なくなる...

難しいなぁ。

そもそも面接すら受からないけどww笑


アルバイト受かるまでは
内職やるしかないなぁ..
保育園いれないと家で作業できないし。

4/3日から一週間かけて
慣らし保育していきます。

4/10からは丸一日!

たのしみだわラブ

早起きするために、私もちゃんと
起きることにしました。
アラームつけないで7時30分に起きていたけども
これからは6時半~7時にはおきますラブ

保育園近いのですが
2人分の用意していたら
8時30分~9時の送迎に間に合わない...w

家事は手抜きしてます!

ルンバ食洗機
部屋ごちゃごちゃでも目をつぶってます

綺麗にしてないと落ち着かないけど
いまは気にしない!
ごちゃごちゃでも死なない(笑

不要品もリサイクルショップで
処分してるので
物はそこまで増えてないので

断捨離します!

カバン作らないと~~アセアセアセアセアセアセアセアセ