【歯科】初診【矯正】 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

今日は初の歯科矯正の通院!





矯正専門の歯科に初来院してきました!
レポート。

なかなか時間かかるね!

相談だけならすぐ終わりましたが
私はそこでよく見て貰いたいので
診断もしてきました。

相談料3000円
診断、レントゲン 54000円

お小遣いから支払い。
なんと、相談料まけてくれました!
ありがとう笑

先生も衛生士さんもまじめな感じで
感じがよかったですね。
きびきび動いていて、話し方もいいかんじ。
きちんと値段も明確に説明してくれて
骨格は問題ない、と。

歯が引っ込めばEラインもでますよ。

普通の表のブラケット、ワイヤーで
きれいにできますよ。

白いワイヤーもあるけど、すぐ剥がれちゃうから、銀色のワイヤーがおすすめ。

出っ歯はあごに対しての歯が入りきらなかったため、親知らずが多少押したため叢生(ガタガタ)とのこと。

②年半ぐらいかけて治療します。

リテーナー(保定装置)は三万円。

毎月の調整費は5000円×毎月

ブラケット料650000円。

他抜歯は自費でかかりつけ歯科にて行って貰う。

虫歯は、保定装置つけるまでに治してね。

写真撮りまくり。
型取りしました。(ベタベタで口の中いっぱいにされてくるしい笑)

レントゲンたくさん撮りました。

骨自体は普通に揃って問題ないので
よかったか!?

出っ歯のレントゲン、かなりでてました!!

突き刺さりそう。

これのせいで口元がごぼって
閉じづらいから出てしまってるなぁと思う。

きれいにできますよ。

って!!
頼もしい。

先生の第一印象は
ますだおかだの岡田に似てて
思わず言いかけたけど辞めた笑

ちゃんと説明してくれて
治療の流れ、お金のシステム

支払いは現金のみ。
二万づつに分けてもOKだし
分割にしても良いし
まとめて支払いもOK。

他の患者さんも
子どもも大人もいました。

院内はきれいで清潔感◎

器具などもきれいにしてある感じ。

説明がきちんとしていたのが
印象的でした。
65万は安いほうかも??

54000円のお会計は現金で。

次来たときでいーですよ~
っていっていたけど
現金もっていてよかった。

次の結果は25日にきてください。
その時にはお代はいりません、と。

結果のみなので30分ぐらいですと。

うまくいけば四月の下旬には
ブラケットつけられます。

そのために、抜歯することもあるので
次に歯科医院に手紙(紹介状??)
書きますので。

って説明ありました。

スペースがあれば抜歯しなくてもいいのだけど
歯がかなりでてるからおそらく抜歯だと思います。

抜くのは慣れてるし麻酔も慣れてたのかそれは大丈夫かな?!
歯っ欠け恥ずかしいけど
マスクがあるから大丈夫口笛

矯正できるうれしさ
出っ歯がなおるのなら痛みには耐えますよ!!

写真です。



顔の歪みも相談。
ひどくはないけども多少歪みがありますね。
と。

噛み合せもよくなるので
期待しちゃいます。





がま口財布私のお小遣い稼ぎサイト紹介しますがま口財布


王冠1予想ネット王冠1
ためて増やせるポイントサイト 予想ネット

高額ポイント還元がおすすめ

 

王冠2ハピタス王冠2

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

実質無料やショッピングでポイントもらえます


ベルポイントタウンベル
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お得活動にはかかせないサイトです

目指せランクアップ!

宝石紫A8.net宝石赤

化粧品などの実質無料がたくさんあります♪

特にセルフバックがおすすめ


宝石緑ちょびリッチ宝石緑
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モニターで実質0円生活!

 

指輪げん玉指輪

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


ラブラブフリマサイトで売ろうラブラブ
音譜ラクマ音譜
「1nJInJPE」を入れるとお互いにポイントがもらえますピンクハート
http://rakuma.rakuten.co.jp/

ハートフリルハート
手数料無料なので売り上げ金そのまま音譜
招待コード【gjXjd】を使うと100円分のポイントがもらえます
右矢印https://fril.jp/download左矢印

ハートメルカリハート
ユーザー数が多いので売れる率が高いですくるくる
招待コード「RBTKGC」を入れると、ポイントがもらえます
右矢印https://www.mercari.com/jp/dl/左矢印

がま口財布​​​​​​​お洋服代の節約がま口財布
ハートGRLハート
プチプラでお洋服購入できますよくるくる
右矢印GRL左矢印