ザワザワ*初ウエルシアday | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

昨日は、ふとしたことから
胸のザワザワ感がとまらず

冷静に
今なにしてるか

って考えて

やっと、冷静になったころに

息子のおむつが汚れてる事に
気付き
今やることってお風呂にいれて
寝かせることだなって思えて

それからお風呂に入ってるときに
子どもたちが
キャッキャと遊んでいて

心から
あ~~~


かわいいな。


と。


落ちつかないときのザワザワ感
がつかめたかも!

このザワザワ感があるときは

落ち着かない
不安になる
イライラしやすくなる

ってパターンが読めたんです。

冷静に自分の気持ちを見れたことに
すごく嬉しかった!

また一歩前進です。

えらい!

とまた褒めてみた。

このザワザワ感を感じたら
目を閉じて
今あるものを

心のなかで唱えて
落ちつかせるようにする。

を繰り返していくことで

いま、やること。

が、見えてくる気がします。

ザワザワ感を感じてるときは

おそらく、

悪いイメージ、将来、未来を
描いていたり

自己嫌悪を抱いてるとき

周囲の状況がなにか不快なとき

なんでしょうね。

心がザワザワしてきたときは
心がぎゅっと締め付けられてから
ひゅーって
縮まる(不安や自己嫌悪の感覚?)

ってことが
理解できました。

それからは
気持ちも落ち着き

やるべき事(子どものお世話や寝かし付けなどの育児)

をしたほうがいいな。

いまは不安に思うことは
違うな。

と落ち着けました!

すごいよ大泣きうさぎ

ほんとトレーニングはじめてよかった。

それからは気持ちも平常になり
一安心。

そのときに不安がって
バタバタさわいだりしなくてよかったー!
自己嫌悪になるとこだった!



それから、
ウエルシアに行かせてもらいましたカナヘイハート

(そこときは、乗り越えられた
自信もついてきて、気持ちも前向きカナヘイハート)

なんか逆に
買い物リスト作っていっても
もったいない精神が(貧乏症?w)

働いてなかなか買えないのね。

いや、これいるか?的な。

なので、吟味してしまい
ポイント全部は利用できませんでした!
いまはあれかっとけばよかったな!

って思います。

また来月リベンジてへぺろうさぎ

買ったもの

トイレマジックリン、ハイター、バスマジックリン
カルピス、トイレットペーパー、アンパンマンぺろぺろチョコ
アイス、プチシュー、味噌、天かす、キムチの素
ピザ、ポップコーン、洗濯用洗剤
オリーブオイル、マスカラ、ハードコンタクト用洗浄液
チキチキボーン、ティッシュペーパー、歯磨き粉
メリットシャンプー、夫シャンプー、夫ボディーシャンプー
うまい棒、子ども歯ブラシ、牛乳、納豆、パイン缶
みりん、しょうゆ、あじポン、ツナ缶、みかん缶、料理酒
しらたき、しゅうまい、マヨネーズ、ごまドレ、フルグラ
マロニーちゃん、スンドゥブチゲ、ミートソース、アンパンマンカレー
カレー粉、シチュー、本だし、ペペロンチーノの素
がらスープ、からあげ、トマトケチャップ、わかめご飯の素