うまくいかないね | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

今日は、実家にきてます。

抜歯の手術のために
前日入りですよ。

明日はついに二本抜歯。

写真撮りたい


どうせならネタにしたい。



それでドンキに
一時間だけ子供みてもらって

おむつ&お尻ふき買い出しへ。


そしたらお財布忘れたよ、、


せどりの仕入れもしたかったのに

ぜんぜん仕入れられず。

商品知識あげないとだな。



それでなにも買えず帰宅。


娘と息子は甥姪にかまってもらって
うれしそう!

かなり遊んで疲れたみたいで
寝ました。



それから

昨日、今日で
ヤフオクで売れたので

ありがたいです。


4876円。



地味にやって
副業として
コツコツやりたいです。


今月のアルバイト代は
26000円。

頑張りました。


立ち仕事で足が痛いけど(扁平足気味なので)なんとか続けられてる奇跡。


このお金は息子&娘の

学資保険にあてます。

目標は、二年後の前納20万ほど。


10万は独身時代の働いていた
ときの貯金が残ってます。


そして、先日記帳したら
10万貯まってました。

4月からアルバイトはじめて
貯めてたら10万貯まりました。

なので学資保険の目標達成です。
達成できるとモチベーション上がりますね!


お金が欲しいっていうよりは

(そりゃあ欲しいのは当たり前の前提)


◯◯したい。

って目標達成するのが

基本的に、好きみたいです。


家族のために貯めたい。

とか

子供が将来困らないように。

とか

学歴つけてあげたい。

とか

そういうポジティブな想いで
アルバイトしてるから
苦にならないのかも。



副業も寝る暇削って調べたり
知識つけたり、、


楽しいんですよね。


こういうのは、私つらくないんだと
思った。


学資保険の積み立て資金も達成できたから
うれしいし、やる気でるよ。


次の目標ですが、、


①保育園に入園する手続き
②入園費用を貯める
③社会保険に入る
④家計の見直し

保育園代はおそらく4,5万
かかるかと思う。

幼稚園は、家計的に厳しいのかな?と
思う。

どっちにしろ

遅かれ早かれ働かなきゃいけないのは
変わらないんだから

働きます。


基本、仕事の能力は低めだし
稼げる人間ではないです。


なので副業を
もっとレベルアップさせて
オールマイティに
働けるようにしたいんですよね


バイト、副業、内職
のレベルアップ。


育児もあるのですが

最近は、育児頑張るの辞めたんですよね


頑張るの疲れた笑


だから無理しない。

育児は。笑


イライラママだから

それも卒業したいんですよね。


目標達成できるように
まずはプラン立てます








 

ハートおすすめサイトハート

こんなにお得なポイントがたまるサイトがあるなんて

早く知っていればよかった笑い泣き

今からでも遅くないです!登録しましょチュー

 

くちびるハピタス 流れ星

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハート実質無料やショッピングでポイントもらえますグラサンハート

 


くちびるポイントタウン流れ星

ハートはクリックで貯めるコンテンツが業界最大級!グラサンハート

カード発行やショッピングも上手に利用して、お小遣いを稼ぎましょう。!
*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
▼▼まずは1分で無料会員登録!▼▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲▲ここからの登録で特別に500ptが貰えます▲▲

 

 

くちびるげん玉流れ星

チューリップ楽しくお得にポイントが貯まる!    

~ポイントポータルサイト げん玉~  

★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット

DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ 

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 

くちびるA8.net流れ星

自分で申込み・購入するだけで収入を得られるって知ってますか? 
広告主が提供しているプログラムをクリックして、そこから自分で 
会員登録や商品を購入すると、報酬がもらえる仕組み! 
 

セルフバック(自己購入)で商品も

お安く購入できます!
お得な副収入は、A8.net(エーハチネット)のセルフバックがおすすめ ​ハート