貯金がなくなった、、 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

やばいよ。


今日は久しぶりに銀行めぐりして

預貯金の確認したよ。


子供の定期預金はべつに
貯めてるけど

やっぱり!

引っ越しキツかった!!

50-60万減った預金。。


いま、70万しかない。


泣きそうだったよ。


日頃、贅沢しないで

一生懸命やってきた

のに。


2階の人の嫌がらせで

60万も

貯金なくなったよ。


現実つらい。

キツい。



それで、、


リサイクルステーションに

ペットボトル等捨てにいったり

銀行、郵便局いったり


本当に疲れたみたいで


息子抱っこしながら
気付いたら
寝落ち。


夜の9時に起きて
洗濯物たたんで

夕飯つくって

夫帰宅して

いまやっと落ち着いた。

息子と娘は夜泣きして大変でした。


しかし、貯金が
70万しかない現実。



冬のボーナスは


車検、夫の社員旅行(行かないわけにはいかない)
に消えるよね。。


タイヤが一本パンクしたから買うのと

バッテリーがダメになったから
交換したのと(6000円)


貯金まったくできないかも。


焦るよね。


アルバイト代は

学資保険積み立て用に
とっておきたいから
本当の貯金は、70万しかない。


少ないよね。



ただ、食費少ないと
作るのがストレスでね、、


楽しめなくて。


炭水化物ばかりだと
足がパンパンに浮腫むから

なるべく野菜とか魚とか

見切り品でも買えるようにやってるけど

ほかに見直しする必要ありだな。


貯金が減って
毎月の貯金額も減ってるので(引っ越しに伴い)

なんか
落ち込んでしまったよ。

諦めないで


家計の見直し、また

やってみる。



 

ハートおすすめサイトハート

こんなにお得なポイントがたまるサイトがあるなんて

早く知っていればよかった笑い泣き

今からでも遅くないです!登録しましょチュー

 

くちびるハピタス 流れ星

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハート実質無料やショッピングでポイントもらえますグラサンハート

 


くちびるポイントタウン流れ星

ハートはクリックで貯めるコンテンツが業界最大級!グラサンハート

カード発行やショッピングも上手に利用して、お小遣いを稼ぎましょう。!
*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
▼▼まずは1分で無料会員登録!▼▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲▲ここからの登録で特別に500ptが貰えます▲▲

 

 

くちびるげん玉流れ星

チューリップ楽しくお得にポイントが貯まる!    

~ポイントポータルサイト げん玉~  

★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット

DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼ 

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 

くちびるA8.net流れ星

自分で申込み・購入するだけで収入を得られるって知ってますか? 
広告主が提供しているプログラムをクリックして、そこから自分で 
会員登録や商品を購入すると、報酬がもらえる仕組み! 
 

セルフバック(自己購入)で商品も

お安く購入できます!
お得な副収入は、A8.net(エーハチネット)のセルフバックがおすすめ ​ハート