ドタバタドタバタ | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

コメントありがとうございますピンクハート
後ほどお返事させてくださいグッ


とにかく忙しいというか
寝る時間おして引っ越し作業してました

今日は初めて引っ越し先から
バイト先へ。
20分ぐらいかかりました。
自転車。

電動アシスト自転車なのですが
それでも20分。

おそらく、最短ルートいって
筋力つけば15分でいけるかな!?

自転車は暑いから大変だけど
運動になるし、お尻痩せるんじゃないかと?!

土曜日に義母にきていただいて
子供見て貰えたけど。。

ちょっとだけ遠くなってしまい
これ以上迷惑かけるの申し訳ない
気持ちになってきてしまい。

毎週ではなくて
隔週にしようかと考えてる。

月2回なら負担減るかな?と。

店長さんに相談してみて
だめならまた考えます。


ドタバタ引っ越し作業して
まだアパートに荷物あるし
お掃除しなきゃなんだけど
まだ時間はあるから
お掃除などは余裕もってやることにしました。

夫も疲れてるので
ちょっと休もうかと。

細かい点もまだまだできてないので
そこは住みながら改善します。

キッチンとかもぜんぜん
綺麗になってない。

キッチンはあまり広くないから
工夫したり
なるべく物を減らしてやります。

アパートの湿気で
カビが大発生して
かなり物がだめになってしまったので
捨ての作業が凄かった。
とにかく、カビがすごいから
除湿機まわしてもまわしても
カビ。

おかげで喘息になりました。

もうカビは怖いから
新しいマンションでも
とにかくカビ対策します!

常に換気扇まわす
物減らす
服もなるべく最小限
靴箱換気
こまめに洗濯
布団は毎日、丸める(ムアツ布団)
枕も丸洗い
布団も週1丸洗い
シーツこまめに洗濯
マットは敷かない


気をつけます!


そして、
今日は電気屋さんにいって

食洗機、ルンバ、エアコン

を購入。

これは独身時代のへそくりから
出します。
23万。


お金、つかったなーえーん
内職したい!!
もーへそくり尽きそう。

育児とバイトでいっぱいいっぱい。

さらに内職となると寝る暇なくなるから
厳しい。

厳しいな。

ネット収入とかあれば、、
とか思うけど
普段、平日育児のときは
子供の前で、パソコンいじる時間が
皆無。

作業なんかできませんな。
あと1年がんばって
来年、保育園いれたら
どうなるのかしら?


ルンバや食洗機で家事サポート
できるからまだましかと思う。

洗濯物は夜回して、浴室乾燥機とサーキュレーターで乾かして。。

朝畳んで、出勤。
出勤するときにルンバ走らせて出れば
おうち帰宅したら
家事は終わってる状態にしたい(理想

あとは、ごはん作り。
常備菜や、冷凍食品ストックの
知恵が浅いから
そこらへん勉強したいです。

常備菜って
どのぐらいもつのかも調べたい。

どーしても
頭のなかで常備菜って
どのぐらいもつのかとか
まだ不安なところが。
腐らないのかとか。


勉強します。


そしてルンバちゃんとても
かわいいです!!

賢い!


さっそくやってもらったけど
普通に綺麗になるから
かなり楽すぎて!!

引っ越し作業で
気力、体力も疲れ果てていて
買い物にもいかなきゃ
だったのでほんと助かりました。

家事一つでもへると
ものすごい精神的に楽。

食洗機は、ちょっと設置難しそうで
新しい水栓は
複雑なので失敗避けたいのと
子供いると設置が難しいし危ないので
プロの手を借りました。

手数料5400円かかりますが
これは、必要経費だと思いました。

エアコンはとても値下げしてくれて
お買い得でした。
エコなエアコンで電気代安いもので
良いもの買えてよかった-。

ルンバちゃんありがとうおねがいピンクハート


へそくりから出したけど
仕事はじめて
とにかく
家事の事で夫とモメたくないので
よかったです。

私ばっかり家事して
自分の時間無くてつらい
嫌だ

って悲しい思いしたくなくて。

顔に出るから
それでまたトラブル発生したら
とにかく仕事どころじゃないので
精神的にも荒れるのいやで
お金で解決しました。

働いても保育園の保育料が
そこそこかかると思うから
微々たるものしか、稼げないけど

5万でも6万でも
稼げたら生活の足しになるだろうし

なにより経験と仕事があるって
ありがたい事なので
いまの仕事続けられたらやりたいです。

というか
私のスペックが
低いから、高望みできないのです。

看護師とか、お医者様とか、
士業とか、、

そういう高スペックな女性ならば
どんどん稼げますが
私には無理なので
低賃金でしか仕事ないのですが

とりあえず、自分のためにも
なる仕事なので
プラスになるようにやりますキラキラ

ルンバちゃんやエアコン買ったし

なるべくなら内職もがんばりたいですがゲロー

体力気力つけないと
毎日がハードすぎて
体がもたない。