ホワイトソース | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

ホワイトソースを何回か練習してみて
レンジで、まずバターを溶かしてから小麦粉入れてなめらかにしてから牛乳だと
失敗しなかったです。
レンジでワットが高いから小麦粉焦げて焦ったw
600wだね。


ホワイトソースつくってトマトソースとご飯とピザ用チーズでドリア作ったら
娘がめっちゃ食べた。
これ系が好きなのか!知らなかった。

ホワイトソースレシピで、シチューも作りました、美味しいです。ルー使うより美味しいし、自然な味がしましたOK
ホワイトソースは、作ったほうが美味しいね。

アクアパッツァに挑戦したいけどお魚高いからいつも買えないんだよね。
バイト先の仕事で、アクアパッツァ系できたらやりたい。ニンニクと白ワイン使ってミニトマトとか散らしたい。アサリもピンクハート


それで昨日寝れなくてスマホいじっていたら趣味系の知り合いがFacebookやっていて久しぶりにメールしました!
元気そうでよかったピンクハート

子育て落ち着いたら、また趣味も再開したいなーお願いしばらくはまだ無理そうだけど。

保育園はいったら仕事だから結局、自由時間無いよね。
下の子3才、上の子5才前になれば
ちょっと違うかな??

それで今日は寒いしやる気ないので
おうちです。
ふらーっとどこかいきたいけど。

出かけたら、お金使っちゃうよね。
辞めといた方がいーかもアセアセ