快気祝い&筋トレ宣言 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

今日は夫のメンタルクリニック通院日でしたグッ

それでアパートからクリニックまで
1.5時間かかるのですが
終わってすぐ帰宅してくれたみたいで
わりと早く帰ってきました。

お留守番していた娘と私と息子。
私は、断捨離したりお部屋をきれいにしたり
お料理してましたグッ

夫にも、気晴らししてきてもいーよーと
伝えましたが大丈夫。とのことだったので
私がユニクロで試着したい商品があったのでユニクロと、調味料なくなったものがあったのでスーパーへ四人でいきましたグッ!!
ついでに、食品トレーや牛乳パックなどもスーパーでリサイクルしたかったので
夫がきてくれて助かりました。
たーくさん食品トレーたまってたので。笑


靴の断捨離をして、四足リサイクルショップにもっていくことにしました!
結果602円w

靴300円が二点、一円買い取りが二点。
ごみになるものが602円だとおもえばよかったですグッ!!

それからスーパーへ!
卵特売は売り切れていたので定価で。涙

みそがなかったのでみそや、大根などなど。


それから、夫が最近あまりご飯進まないみたいだったので快気祝いしてきました
焼き肉食べ放題!

クーポンはちゃっかり使用ですグッ!!
娘は無料なのですが
ウインナーとかたくさんたべてました!!

たらふく食べて食べて食べてたべまくり
計4100円笑

今日だけは糖質制限解除です!!
メロンソーダ飲みまくり。笑
美味しかった!

明日の朝はプロセスチーズと豆乳だけにして糖質制限&mecするからたいして太らないはず。

というか、痩せたい。というよりも
筋肉つけた方がいいかもしれませんアセアセアセアセアセアセ
ユニクロで試着しても体のボディラインが悪すぎて格好が悪いんですゲロー!!
なんか、変!!
確かに痩せたけどこれじゃない感。
ユニクロのボトムスのパンツは22サイズでジャスト。
今日気になっていたコットンテーパードパンツはSだとなんかゆるいのか
かがむとゴムが下がりすぎてパンツが見えそう。XSはなかったのでサイズ感がおかしくてはけないなーと。

痩せたのはいいけどこれじゃないよね。
筋肉なくて痩せても格好悪いよ。

筋トレしないといけないなって本当に思いました。
ユニクロの全身鏡は、すごく真実の鏡でしたw

お尻から太もも、ふくらはぎあたりの筋肉をつけてヒールはいても安定できる
インナーマッスルつけないと
ヒール履けないなーと。

痩せても格好悪くちゃだめだよね。

糖質制限とmecだと体の調子がいいので
筋トレプラスしていこうと思います。

歩くのもしたいなー。

おなかの調子も落ち着いてきたので
明日はベビーカーおしながら散歩しよかな。

2人目妊娠前にやっていた
一日60回のスクワットがかなり効果あったので
腹筋あたりも鍛えます。

息子が最近ずりばいはじめてギャン泣きしなくなってきてくれたから
スクワットもできそうです!

ずりばいしはじめて、息子、痩せてきましたwwムチムチ赤ちゃんだったのに細くなってきた!笑

多少動けるからか無駄なギャン泣きしなくなったのかも。
私も常に抱っこでほとんど動けなかったけど最近はなんか息子、楽です。

本当にずーっと抱っこだったもんね。
ずりばいできるようになり、成長したから本人もうれしいみたいです。

スクワット!散歩!頑張るぞー!

筋肉つけるぞー!!
ユニクロのストレッチデニムはいて
ボディラインをひきしめて
薄着になってくるので、体のラインを変えたいです!
筋肉だー!!

ユニクロでほしいもの、今回は我慢したので春になったら買いたいなーピンクハート

ウルトラストレッチデニム

これ、履き心地よかったですピンクハート
細く見える!
かなり伸びるから、キツめのサイズでよさそう。濃い色のデニムは絶対間違いない!
白シャツにぴったりだね。
春は白シャツに濃いデニムにする!さわやかにうさぎクッキーピンクハート

あとこれ!コットンストールのグレー


一万円ぐらいするストールは買えないので
1500円のストールでもいいかな?と。

思いのほかかわいくてきれいめで
使えそう!!
白Tシャツとストールがあれば
ぱっと見、良さげにみえそう!!
靴もグレーにすれば統一感がでそうだし。
手持ちの服も、黒やグレー、白など
なのでストールは、グレーは間違いないなーと。

春は、この二点がほしいなーと思います。
ウルトラストレッチデニムは、
裾上げしなくても、折り返しで着るとかわいいみたいで店員さんも折り返しおすすめですよ!だって。

折り返しして履きたいから裾上げしなくても大丈夫そう!短足だけど裾上げせずに買おうかなと。

試着はしたほうが間違いないですね。

春はこの二点足すだけでいけそうだグッ!!!!

最小限の服でおしゃれすることに決めたので、使えるアイテムを厳選してます。

あれこれ無駄に買っていたけど反省して
どうしたら、最小限で素敵に見えるか
考えてます。

そのためには肉体のラインをきれいにしないとです。鍛えないと!

明日からスクワット回数などブログに記載します!やると決めたらやるぞ!!