大根の煮物苦手だったけど | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

相変わらず朝は眠気がつらいっす
しかし娘が起きてー起きてーなので
眠い目こすりながら起きました
ダメ母ですまん(-_-;)

それでなにか、娘が食べられるおかずーおかずー
と思い大根と豚肉の炒め煮を作って、即席ワカメスープを
作りました

最近、大根苦手だったけどめっちゃ旨いね!
お米の磨ぎ汁でゆでて下処理したのと
しょうがで大根の独特の苦味と臭みが無くなっていて
食べやすく、かなりヒットレシピでした

大根の煮物は、磨ぎ汁でちゃんと煮ようと思いました