蒸しパン作り♪ | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

フライパンで蒸しパンを作りました♪
レンジ蒸しパンは、大失敗しましたが、フライパンで蒸しパンは
出来るみたい♪
成功したときは、嬉しい♪

蒸し器がないのですが
フライパンにお皿を敷きふきんを蓋にかけてから沸騰させました。
串でさしてベタつきがなければ大丈夫だよね♪


薄力粉50グラム、ベーキングパウダーこさじ1
油大2、砂糖大2、さつまいも、卵1

食物アレルギーは、いまのところ無いみたいなので
卵を入れてみたり。
さつまいもが美味しいのでとてもやさしい味。

市販のはたしかに甘いしべたべたしてるしあんまり
好きじゃないのですが、手作り蒸しパンって美味しい!
ノンオイルにすればよかったかな?
ベーキングパウダーは、一応アルミフリーのものにしてみた。

最近は、普通に白米を食べてくれるようになって嬉しい。
べちゃべちゃのが嫌いなのかも。
ささみとか崩してあげてもあまり食べないんですよね。
離乳食は、がんばっても食べない時があるので最近は、食べる
ものだけでも食べてくれるだけでありがたくなってきた。

いろいろ赤ちゃん用に作っても食べないのに
普通に親のおかずをあげたりすると食べたり。
ベビーフードに頼ろうかと思ってます。
離乳食は、頑張ろうと思うとイライラしたり焦ってしまうので
おかずをとりわけてあげようと思います。
イライラよくない。