去年の春、長女が自損事故を起こして当時乗っていた軽自動車を廃車に。その時、新車で軽自動車を購入。


そして不安不安


今度は12年乗ったエスティマ。

来年の車検も取ろうと思ってたのに。

2ヶ月くらい前に点検に出したら、色々と欠陥が見つかり車の買い替えを勧められ…


オットも買い替えにノリノリウシシ音符


ヲイヲイヲイーーー悲しい

やだよーーー悲しい

これ以上の出費ーーー泣

今年は次女の受験もあるのにちょっと不満ちょっと不満

嘘でしょー泣


と言うか、オットも私もエスティマ、すごい気に入ってたのにアセアセアセアセ


手放すのー?!


でもその欠陥のせいなのか?!

私にはよく分からないけど

ガソリンの減りが早いのは確かなことで。


これ以上、家計を圧迫するのは正直キツイ真顔


結局


買い替えを決断しました不安不安


次女の部活ももうすぐ終わるし… 自分達の生活リズムを考えると、ワゴンの必要は無くなる。

家計を考えると中古車。

家族4人が乗れればそれでいいかな。


車種や条件を提示し探してもらったら見つかったようで、オットとその車を確認し購入を決めましたニコニコ

決して安いとは言えないお値段でしたが…

2022年式、走行距離も9000キロしかしなかったのが決め手指差し


6月のはじめには納車に。

エスティマを手放すのは悲しいけど、納車も楽しみキメてる笑