去年の夏に20歳になった長女💁‍♀️

成人の記念写真を撮ろうと写真館にお邪魔して振袖を決め予約して来ましたカメラハッ


長女の希望は赤系。

4枚試着して決めて来ましたニコニコキラキラ


この中から決定指差し気づき

(こうして1枚1枚、袖を通すとそれぞれ同じ赤系でも全然違うものですね)


そして撮影日も予約して来たのですが撮影代と着物のレンタル代、


こんなお手頃価格でいいのー目がハート飛び出すハートはてなマーク


なんて思ったら、その撮った写真の加工代(写真集、パネル、台紙、データ代)が


たかっガーン💸ガーン💸


驚きました不安不安不安


写真撮影なんて七五三以来で。


こんな高かったっけ?

大人だもの、子供を撮るより楽そうだけど。


データ代1カット8800円なので、それをどこか、もっとお手頃価格で加工してくれるところ見つけて持ち込もうかな…とか長女と模索しているところです。


※お気づきでしょうか?

カバー画像の写真は32年前の私です笑