昨夜、アパートの🅿️に車を停め玄関に鍵を差し、ふと道路側を見てみると、20〜30メートル先位から、ノソノソと四つ足の物体が歩いてくるくま


え?!😱


黒っぽいガーン😨ガーン

(外は真っ暗な時間帯なので顔まではよく見えず)


大型犬くらいの大きさガーン😰ガーン


この辺は外で猫はよく見るけど犬が野放しになってるのは見たことがないし、野犬もいない。

大体、足の太さが犬じゃない 

ガーンガーン😱ガーンガーン


クマ?!🐻


急いで部屋に入り鍵を閉め、バタバタ…オロオロ…😖泣泣


住宅地だし、近くに山もない。

ただ川が近くにあって遠いけど山から下って来れる?!


絶対クマ!

と言う確信はないけど通報したらいいのか悩み…近くには小学校もあるし、怪我人など出たら…と思い、半信半疑のまま通報☎️


 優しい警察官で👮‍♀️、話してるうちに自分も落ち着いていくのが、わかる気がしました。


ホントは今日から次女が修学旅行なので、私は自宅に帰ろうと思っていたのですが、1人アパートに残る長女が怖いと。


そりゃ怖いわ

😱😨😱😨


自宅に帰るのはやめました{emoji:664_char4.png.笑}