ご訪問していただきありがとうございます!
※胃腸炎の話です。きれいな話ではないので大丈夫な方だけ読み進めて下さい🙏
先日4歳娘から始まった胃腸炎が家族にうつり悲惨すぎました
夜中、娘が「お腹痛い」と言ってトイレに行ったことから始まりました。
トイレで娘が
「うんちでない。喉が変」
と言い出し、直感的に
「ヤツが来たな。」(ヤツ=胃腸炎)
とバケツを手渡しました。
はい、大正解。
リバース&リバース
(キャッチ&リリース風に言うな)
もうここからは朝まで悲惨でした
(エンドレス上からも下からも)
これは、、、点滴だな
という事で小児科を受診して血液検査もしてくれ、血糖は正常値だけれど脱水が進んでいるので点滴をしてもらい帰宅。
点滴の効果で娘の目が生き返りました
上からも下からもがこの時には下からも下からもに。
嘔吐が止まっただけでも少し出口が見えた気がしました
気がしました。気がしました。気がしただけでした。
この時心の中でオクラホマミキサーを踊って浮かれていた私を殴ってやりたい。
はい、始まりました。
おにぃにバトンが
(ウィルスもしくは菌のいらんバトン)
エンドレス上からも下からも
具合の悪いおにぃには悪いけど、私のモチベーションたらもうね
ハーフマラソンのゴール間近で「あ、これフルマラソンなんでゴールはまだまだですよ。なんなら更にゴールが伸びるかもね」って言われた感じ
それこそオクラホマミキサーを全力で踊った後に「マツケンサンバも全力で踊って下さいね」って言われた絶望感
(いや、マツケンサンバなら3ターンいけるかも)
おにぃは高学年で体力があるし、半日過ぎた頃には水分を少しずつ摂れていたので受診せず様子見に。
翌日下痢は続いているけれど、少しおかゆを食べて元気になってきたので安堵していたところ
夜中に上からも下からも負の復活をしてしまい、もはやここまでかと受診をしました
いや、正確に時系列で言えば、
おにぃが受診する朝に夫にもいらんバトンが
おまけに熱もあるとな。
えーっと、私の心の声としましては、、、
「看病してないお前がうつってんじゃねーよ!!仕事増やしやがって💢」
といったところでしょうか
わたくし、マツケンサンバ全力ダンスの途中のため、夫へ優しくする余裕など持ち合わせていません
さてさて、おにぃの受診。
状況的にはそろそろ体力的に辛いはずなんだけれど、体力おばけのおにぃは元気に見えます。
お医者さんも「お母さん、点滴どうします?そんな辛そうではないけど吐いて3日目だし」
と悩んでいたので
「そろそろ心配なので点滴お願いします。」
と母のお願いを聞き入れていただきました。
でも!母の勘は当たる出来事が!
血液検査をしたところ、低血糖になっていましたポカリを飲んで57だったのできっともっと低かったんでしょう。
2年前、おにぃは胃腸炎が拗れて入院したことがあったのですが、この時も低血糖になっていました40台です。
おにぃは胃腸炎で拗れやすい、おまけに低血糖に陥りやすいかも?と、これからは胃腸炎の時には更に注意してみていかないとなと思いました
点滴してからのおにぃは体が楽になったようです。
おにぃの場合、点滴をしなければ検査もしない雰囲気だったので
低血糖に気付かないまま、何も処置もしないまま整腸剤の処方だけで帰宅するところでした。
誰も褒めてくれないから自分で労らせて下さい。
ビバ母親の勘!
ビバ私!
ビバマツケンサンバ!
オレィッ!
その後数日かかって我が家の胃腸炎騒動を終える事ができました
ちなみに私はみんなの看病や汚物の処理をしまくりな日々でしたが感染対策がバッチリなのか、はたまた強靭な胃腸なのかバトンを受け取らず幕を閉じる事が出来ました
オレィ!🎉
(雑な締め方)