ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

昨日は午前中、娘っこの予防接種に

行ってきましたニコニコ

昨日は日本脳炎の予防接種でした予防接種

 

みんな体が強くなってきたのか、

小児科に行くことが減り、娘っこも

久々の病院です!

 

まぁ、取りあえず嫌そうだったよね(笑)

「注射泣かずに終わったら、何か

買ってくれる~?チーン

と聞かれました。

 

なので、優しく

「買わねーよニコニコ

あんた、何年生よ?ニコニコ

と、お断りしておきました笑

 

実際打ったら、全然大丈夫そうに

してましたけどねニヤニヤ

よかった、何か買う約束しなくて指差し

 

取りあえず、病院の予約をしてから

憂鬱な感じだったので、無事終わって

良かったねグッ

お疲れ様でございましたキラキラ

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

 

一昨日、完成間近だった工作が

「理科的要素無しあせる」ということで、

一からやり直すことにした娘っこ。

↓こちらです。

 

無事、やること決めましたー!!

 

とある野菜を育てて、その観察記録を

まとめる~!!ですアップアップ

 

で、昨日病院行った帰りにスーパーで

種を買ってきまして、ネット等々で

育て方を調べて栽培スタートちゅー

こちらの種とこの土を要しない

育て方…

 

これだけ見て、何の野菜か

おわかりいただけますぅぅ?

(私が問題だされてたら100%

わからないと思います滝汗

 

ヒントひらめき電球

スーパーで売られる時も、

↑のような透明プラスチック容器に

入れられて陳列されてます!!

 

スィンキング ターーーーイムアップアップ

 

 

チクタク・・

 

 

チクタク・・

 

 

チクタク・・

 

 

チクタク・・

 

 

 

 

終了!!

 

 

正解は・・・

 

「かいわれ大根」

 

ですチュー

わかった方、スゴイ!!

 

娘っこは本当はもやしを育て

たかったようなのですが、スーパーに

種が売ってなくて、、

でも、すぐに始めたかったので、

お店にあったかいわれ大根にしたのです。

 

が、私はもやしよりかいわれ大根の方が

嬉しい~デレデレ全然買わないからー!

サラダとかに入れたーいアップアップ

 

さ。

今日は芽が出てきてるはず!!

娘っこの宿題ではありますが、

私も一緒に楽しみたいと思いますグッ