ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

昨日はセリアで気になってた

ものを購入しましたデレデレ

 

 

くるくる排水口キャッチ

 

でございますにっこり

 

お風呂の排水口。

今までは引っ越してきた時の

備え付けのものを使用しておりました。

 

最近抜け毛も多いし悲しい、髪の毛が

じゃんじゃんたまっていくので、

掃除するわけですが。。

 

取りあえず、掃除の時に髪の毛が

取りにくいアセアセ

このキャッチする部分に絡まったりして

苦戦いたしております滝汗

 

で、この前テレビを見ていたら

こちらの商品が紹介されておりましたキラキラ

水流のチカラで真ん中部分に髪の毛が

集められるので、楽に髪の毛を

取って捨てることができるようです星

 

我が家の排水口に取り付け可能の

ようなので、早速セリアで購入びっくりマーク

 

自分がお風呂に入ったあとに

確認してみると・・・

 

 

おぉぉぉぉキラキラ

ど真ん中にたまってるーアップアップ

さすがにその写真をお見せる

することはできませんが笑

 

ちゃんと真ん中にたまってて、

取りやすかったですニコニコ

 

が、私の排水口掃除サイクルは

週2びっくりマーク

(え…少ない?笑い泣きアセアセ

燃えるゴミの日が週2日なので、

ゴミの日の前日にお掃除して、

髪の毛をゴミ袋にポイしております。

 

次のお掃除DAYは木曜日。

その日まで問題なければ、

晴れて合格ですなニヤニヤ

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 

先週期末試験だった息子氏。

昨日、ちょこちょこ返って

きてるみたい!

 

まぁ、点数が全てじゃないですが…

やっぱ気になりますよねちゅーアセアセ

 

昨日聞いたのは、音楽、英語、技術、

社会(地理・歴史)だったかな?

どれも悪い点数じゃなかたけど、

間違えの内容が…

 

凡ミスすぎる~笑い泣き

 

息子氏、いつも凡ミスがめっちゃ多いです。

そして、見直しするけど、気づけない率高しおばけ

 

昨日話した感じでは、見直しは本当に

してるっぽい。

でも、気づけなかった…

ということらしい。

 

うーん。

それは誰にでもあることなんだけど、

頻度がなぁ悲しい

小学生の時からの彼の課題です…

さ。中学生になって、変わって

いけるのか!?