ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

昨日はちょっとだる~い一日…

常に「誰かご飯作ってくんないかなぁ~ネガティブ

とか、絶対ないこと考えたり

「うぅ…今日だけはお惣菜に頼って

しまいたい…ネガティブ

とか、考えてました。。

 

が、ダルいだけで「お惣菜に頼っちゃう券」を

使ってしまうのはもったいないびっくりマーク笑い泣き

その券はもっと絶不調の時に使うのだぁアップアップ

と奮起し、結局ご飯つくりましたデレデレ

 

そうそう。

タイトルの「パイン飴」。

こっちのパインアメではなく、

ちゃんとパイナップルを使ったやーつー。

 

娘っこが、動画でyoutuberさんが

フルーツ飴を作ってるのを見て

やりたくなりまして。

 

家に冷凍のパイナポーがあったので

それを使って作りました。

↓これのパイナポーヴァージョンです。

作り方は簡単。

(なはずなのですが、1個しか

成功しなかった笑

 

・氷水を用意。

・耐熱容器に砂糖とお水を入れて

レンチン。

色が黄色くなるまでグツグツさせる。

・竹串等にフルーツを突き刺して

グツグツしたお砂糖の中にIN!

・お砂糖を絡めたら、用意していた

氷水にドーーン!

 

砂糖が固まったら~

 

パインアメの出来上がり~キラキラキラキラ

 

例によって、バタバタしすぎて

写真は撮っておりません真顔キラキラ

 

美味しかったようですが、

「もうやらないかな~ニコニコアセアセ

って言ってました。

 

えぇ、絶対そう言うと思ってましたよニヤニヤ

ま、面白い体験できたね指差し

娘っこ、動画を見ては、ちょいちょい

「これやってみた~い!」とか

「これ食べてみた~い!」とか

言ってきます。

次は何を言ってくるのやら…