ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

娘っこは今年から4年生になり、

クラブ活動が始まりましたチュー

活動回数は月に1回くらいで、そんなに

ないんですけどねあせる

絵が好きなので、イラストクラブに入りましたニコニコ

絵を描く際は自分が持っているマンガや

プリントアウトしたものなど、参考になる

ものを持参していいようです。

(クラブの時間中以外はもちろん出しては

ダメと言われていますニコニコ

 

前から好きなイラストレーターがいて、

その方の作品集が欲しいんですってキラキラ

 

↓コチラ↓

 

優子鈴(ゆうこりん)さんと言って、

水彩画家兼イラストレーターさんらしいですニコニコ

Xやインスタでも人気な方のようで、どっちも

たまーにしか見ない私は全然知りませんでしたあせる

 

この本の表紙を見て、私も

「綺麗な色使いだねぇぇ照れ

と感動キラキラ

 

が、作品集とかに縁のないワタクシ…

価格を見て「お…おぅ…結構するのね滝汗

となりました。

娘っこも自分のお小遣いで買おうと思って

いたため、価格を見て

「お…おぅ…おばけあせる

ってなってました。

 

まだお小遣いそんなあげてないし、

まぁお年玉とかまだ全然残ってるみたい

だから大丈夫だとは思うけど‥‥

うーーーーん…

と、悩んだ結果、半分出してあげる

ことにいたしました!!

 

今から注文したら、次のクラブ活動の

時には間に合うかな??

今日は楽天ポイントUPの日なので

今日ポチしたいと思いまーすウインク

 

* … * … * … * …* … * …

 

昨日、息子氏が寝る前に愚痴ってました…。

 

中学校に入学して序盤から、結構

嫌味っぽいことを言ってくる男の子が

いて、その話は以前から聞いていたのですが、

「やっぱり、俺アイツ嫌だむかっ

と言ってました。

 

数学の時間に先生に

「答えられる人~?間違ってもいいから!」

と、回答を求められて息子氏が挙手した

らしいんです。

で、どうやらその答えが間違えだった

そうなんです。

そしたら、その子に

「お前、部活入ってねぇのに間違えて

んのかよニヤニヤ

と言われたそうです。

勉強するために、部活入らなかったのに

問題間違えて、プププ~みたいなことです。

(当然、その子は運動部所属)

 

これがきっかけなのかわかりませんが、

まぁ、いろいろ言ってくるらしいです。

言ってる内容を簡単にまとめると

「部活にも入ってないようなヤツが

イキがってんじゃねぇよ。

腹立つんだよ!!!むかっ

と、そんな感じに聞こえました。

 

はぁ~…

部活やりながらしっかり勉強してる子は

とってもとっても偉いと思います。

私だって、息子氏も何かしらの部活に

入るもんだと思ってたし。。

できれば両立して頑張ってほしいなぁ

って思ってたし。。

 

でも、そこまで言われる筋合いある~?

ま、恐らくですが、部活入ってる云々は

口実的な感じで、普通に息子氏のことが

好きではないんだと思いますネガティブ

 

息子氏も言い返すようなので、

ビッグな喧嘩にならないと良いんだけど…

ん?

むしろビッグな喧嘩になって、先生入って

話し合ってもらった方がいい方向に

向かうのか??

 

寝る前突然息子氏から聞いたモヤモヤ。

私はそういうのガッツリ受け取っちゃう

母なので、本人以上にモヤモヤしますもやもや

ワタクシの心配性、、

発動中アセアセアセアセアセアセ