ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

毎週金曜日はカレーの我が家。

ほぼ、その日中には食べれないので

大体旦那氏が翌日の昼とかに食べて

くれるんですけど、昨日は午前中から

会社の人たちと潮干狩り(マテ貝)に

行ってていなかったので、カレーが

全部消費できず…

私も朝食べたりしたんですけどねあせる

 

こんな少量、冷凍するほどでもないし、

何にするか悩む。。

いつもだったら、茹でたマカロニに

カレー乗っけて、グラタンにするのが

定番びっくりマーク

 

が、マカロニがもう家になかったー滝汗ガーン

 

和風だしを入れて、カレースープ?

うーん。。

今日はそういう気分じゃないネガティブ

 

で、結局クックパッド様で検索スマホ

 

昨日のカレーリメイクはこちらに

いたしました↓

 

 

食パンを使った簡単パンキッシュパンです照れ

 

おぉ音符

ハウス食品さんが投稿主さんでしたびっくりマーク

これは間違いないね指差し

 

こちらとっても簡単スター

 

切った食パンを油を薄くひいた

フライパンに敷き詰めて、

卵・牛乳・塩を混ぜた卵液に流し込んで

少し放置。

いい具合にパンに卵液が染みこんだら

残ったカレーを入れて、チーズを乗せて

焼くだけ!!!!

ね?

めっちゃ簡単でしょルンルン

 

焼き上がりはこんな感じ音符

あー。。

家に大きいお皿ないから

はみ出まくりだわ笑い泣き

 

 

いつもカレーの残りはグラタンにする

ことが多くて、マカロニ茹でるの

面倒だな…と思ってたけど、

こっちの方が楽ちんかも?

 

娘っこ、卵あまり好きではないのですが、

カレーとチーズの効果で卵は特に

気にならなかったみたいデレデレ

 

カレーリメイク術、1個増えて

嬉しいキラキラ