ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

昨日の晩ごはんは手作り餃子デレデレ

 

面倒くさいけど、定期的に

手作りしたくなっちゃう照れ

割と娘っこが喜んでくれるから飛び出すハート

 

息子氏は切ないことに

・冷凍餃子

・チルド餃子

・スーパーのお惣菜の餃子

の方がめちゃめちゃ食べます。。

ま、気持ちはわかる!

なぜなら自分自身も「これだ!」と

いう餃子を作れてないとわかって

いるから笑い泣き

 

ネットでいろんなレシピを見ては

いろいろ挑戦して、模索してをりまする。

 

で、昨日の餃子は何を参考にしたかと

言いますと・・・

 

最近、ハマっている

↓リュウジさんのバズレシピ。

 

これはキャベツも白菜も使ってない

レシピです!

ちょうど今、キャベツ高いし、とても

良きレシピちゅーハート

 

ちなみにこれ、、、

 

我が家でもバズったーアップアップアップ

子供たち、いつもより沢山食べて

くれてたような気がするちゅーキラキラ

めっちゃ嬉しいぃぃぃびっくりマーク

 

当面、このレシピで餃子は作ろうと

思いますちゅー

 

で、餃子には全然あいませんが、

先日からお口が天丼になってたワタクシ。。

ブロ友さんのブログを読んでると

すーぐ載ってた食べ物が食べたくなっちゃうあせる

 

と、いうわけで天丼にはしませんでしたが、

野菜とキノコの天ぷらを作りましたアップ

 

油がはねまくりで、片付けが大変な

ことになったけど、美味しかったーキラキラ

ビールが進みました生ビール飛び出すハート

 

昨日のベスト天ぷらは

「椎茸」

 

続いて、舞茸、茄子・・・ですかねデレデレ

 

欲を言えばお店の天丼が食べたいけど、

揚げたての天ぷらを食べれて満足したので、

取りあえず天丼のお口状態は解消する

ことができましたびっくりマーク

 

さ。

次は何の食べ物のお口になるのかしらん音符

皆さんのブログを見に行くのが楽しみですスター