ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

昨日は午前中に息子氏の授業参観と

PTA総会がありましたデレデレ

中学校に入ってから初めての参観!!

授業は担任の先生による学活でした。

「中学で頑張りたいこと」をタイトルに

事前に作文を作っており、それを皆の前で

読むというものでした。

 

その作文、家での宿題になっていて

ワタクシ、もう既に読んでたので内容は

知っておりましたニコニコ

なので、しっかり聞こえなくても内容

わかってるからいいや~と思って廊下から

息子氏の様子を見ていました。

 

息子氏の番になり、ワクワクのワタクシ。

 

そして、想定内な出来事

 

 

声、ちっさ!!!!(;゚Д゚)

 

息子氏、こういうの結構緊張するタイプで

声が小さくなる上に、マスクして読んで

いたので、全く声が聞こえませんでした滝汗

 

読むために、前に出てきたと思ったら

知らない間に終了していて、クラスメイト

からの拍手で

「あ…読み終わったんだ(笑)」と

気づきました笑い泣き

 

ふふ。

小6の時の参観もこんな感じだったな笑

声が小さすぎて聞こえなかったし。

次の参観からはしっかり教室内に

入って見てやろうと思いますニヤニヤ

(本人嫌がりそうだけど)

 

作文を読み終わった後は、

席替え後のメンバーと親睦を深める

ためのレクリエーションタイム。

先生がすごろくを用意してくれていて、

止まったところのお題(トークテーマ)に

ついてみんなと話すというものでした。

 

それも廊下から見ていたのですが、

「おぉデレデレキラキラ結構楽しそうに周りと

話しておるうぅぅぅ!!

 

いやぁ・・

息子氏からあまりお友達の名前

聞かないし、休み時間とか黙々と

本読んじゃうタイプだから、周りと

コミュニケーション取れておるんだろうか…

と、日々心配しているワタクシ滝汗

 

昨日の様子を見て、すこーしだけ

安心できました。

こんな感じで初めましての人とも

沢山お話できるといいなと思いますウインク

 

まぁ、私自身人見知りだし、グイグイ

話すタイプじゃないから、無理強いは

させませんけどねぇニヤニヤ

 

今月下旬には体育祭があります!!

学級旗を皆で作ったりするようなので、

またいろいろお話する機会が生まれると

いいなぁ照れ

根は明るいヤツなんで、誰か発見

してやってくれー笑