ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(中1)、娘っこ(小4)の

4人家族でございます星

 

中学にあがった息子氏。

朝の時間に読書タイムがあるそうです。

今は旦那氏が持ってた推理小説を

読んでいるのですが、読みたい本が

あると頼まれていましたビックリマーク

 

マンガや動画ばかりの息子氏が小説

だなんて…笑い泣き

読書タイム、ありがたやー笑い泣き

 

で・・・

 

頼まれていた本ですが、

以前、図書館で借りたことがあり、

読んだことあるのですが

 

 

映画化もされました

「変な家」です飛び出すハート

 

私が拝読しているブロガーさんも

何人か、お子さんが読みたいと言って

購入したとおっしゃってましたデレデレ

人気なのですねスター

 

ちなみに購入はメルカリですグッ

めーっちゃ綺麗で、状態もよく

新品同様驚き

しかも、梱包もめっちゃ丁寧で

本屋さんのオンラインで購入したような

感覚ですニコニコ

いい出品者さんに当たってよかったーニコニコ

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

昨日に続き・・・

子供たちとアニメターイムびっくりマーク

昨日も私のオススメがあるので笑い泣き

と、懇願して無理やり見てもらいました笑

 

「忘却バッテリー」野球

 

~あらすじ~

原作は集英社「少年ジャンプ+」で連載中、

同アプリ内での累計閲覧数2億超えの

『忘却バッテリー』(原作・みかわ絵子)。

 

 2018年4月より連載が開始され、

記憶喪失の主人公というユニークな設定、

魅力的なキャラクターたち、高校野球の

リアルな部分を描いた描写、ギャグと

シリアス要素の絶妙なバランス、

などが人気を博している。 

 

中学球界で名を馳せた完全無欠の

剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の

“智将”・要圭の怪物バッテリー。

 

全国の強豪校からスカウトを受けていた

彼らが進学したのは何故か野球無名校の

東京都立小手指高校だった。

さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も

失っていた。 

そしてかつて彼らに敗れ散り野球から

遠ざかっていた天才たちも、偶然同じ高校に

入学しており…。

巡り合い、再び動き出す 彼らの高校野球

ストーリーが いま始まる―!

 

と、こんな感じですラブラブ

 

昨日、第一話を見ましたが、

“智将”・要圭の大暴れに私は

終始ニンマリニヤニヤ

 

声優さんは宮野真守さんなのですが、

あの方のはっちゃけたキャラクターが

全面に出ているような感じでしたデレデレ

めっちゃ面白かったー笑い笑い

 

↑の説明にもある「ギャグとシリアス要素の

絶妙なバランス」…

まさにソレでしたちゅー

 

昨日はTVerで見ましたが、第2話はちゃんと

録画予約しましたキラキラ

第2話も子供たちと一緒に見ようっとウインク