ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

旦那氏、息子氏(小6)、娘っこ(小3)の

4人家族でございます星

 

昨日寝る時に娘っこが

 

「さっきお兄ちゃんに

『お前、脚男みたいだなぁおばけくん

って言われた泣くうさぎ

って。

(娘っこの方から自虐的に

「私の脚、男みたいじゃない?」

って言っちゃったのが発端なのですが)

 

そう。。

 

娘っこ、ムダ毛のことで悩んで

おりました…

 

前からちょこちょこ、

「脚が出る服は着たくないネガティブ

と言って、長ズボン、もしくは

ショートパンツ+スパッツという

スタイルの娘っこ。

 

いろいろ話を聞いてみたら、

前の学校でお友達に

「男の子みたい指差し」と言われ、

とても傷ついたそうです。

それ以来、体育でハーフパンツを

履くのがすっごい嫌になったとか…。

 

そうか…

そんなお年頃なんだね。。

「みんな生えてるもんなんだから、

気にしなくていいよニコニコ

とか、言っちゃったけど、

気になるもんは気になるよねあせる

娘っこ、ごめんね悲しい

 

そうだよなぁ~…

私も小学生の時、周りよりも

脚の毛が濃いような気がして、

気になってたわ。。。

で、勝手に母親のカミソリ使って

誤って脚をスパっと切ってしまい

流血…みたいな笑

 

今日からちょいと小学生のムダ毛処理に

ついて、リサーチしてみようかな?

娘っこは、昨日私と話したことによって

「気にしないようにするね照れ

と言っていましたが、多分それは

無理だと思う。。

私だったら、無理真顔

 

なので、小学生の娘っこに影響もなく、

できれば経済的デレデレな方法を検索して

みようかと!!

 

このブログを書く前にちょっと

検索してみたら

 

 

低刺激でお子様でも使用できる

脱毛クリームがあったキラキラ

お気に入りに早速追加で

ございます!!

 

家庭用脱毛器とかもあるけど、

あんなんは小学生もアリなんだろうか…

 

くぅ笑い泣き

自分のことはどうでもいいけど、

子どものことはやはり、悩みますー笑い泣き

 

あ。

そうだ…

今日また息子氏と二人で中学まで

行く予定なので(娘っこはお留守番)、

その時に昨日の発言で

娘っこが傷ついたことは、

本人もわかってるとは思うけど、

キチっと伝えておこうと思いますおばけ