ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

4月からは子供たちも新しい学校でドキドキ

新生活スタートですお願いキラキラ

 

今日は娘っこ、遠足なんですデレデレ
 
ふんふん、なるほど照れ
徳島は夕方から雨ね!←今調べた
 
今日は雨も大丈夫そうだし、
遠足楽しめそうだねグッ
 
 
昨日は娘っこ、遠足のお弁当を
食べるグループやバスの席を
決めたらしいです。
学校に行く前、ちょっと緊張した
感じでした。
 
「あー。。
お弁当のグループ決め、一人になったら
どうしようネガティブ
って。
 
1年生か2年生の遠足の時に
お弁当を食べようとした時に
お友達に声をかけそびれて、
あれよあれよとグループができて
しまい、結局全然喋ったことない子
と食べることになったらしく…
まぁ、盛り上がらないお弁当タイムを
過ごしたと。
 
そのことを思い出し、今回の
グループ決めも憂鬱になってた
ようです。
 
転校してきて、結構いろんな子と
仲良くしてそうな感じはするのですが、
いざ「グループ決め」となると、
「〇〇ちゃんと食べる!」というような
お相手はいないっぽいです。
 
なるほどねぇショボーン
確かにそれは不安かもね。。
 
でも「この子と食べれたらいいな~」と
思う子はいるんですって!
だから、声かけたらいいじゃん!と
言ったら
 
「それはできない真顔
 
と、恥ずかしがり屋なのか
なんなのか、拒否されました滝汗
 
一人で食べたくないけど、自分からは
声かけられない…
 
そうよね。
勇気いるよねあせる
私も人見知りさんなので、気持ちは
わかりますが、大人と子供の世界は
全然違いますもんね。
大人になったら、一人でご飯なんて
全く問題なしだし、友達もめっちゃ
少なくても私は生きていけますがね照れ
 
で、学校から帰ってきた娘っこに
お弁当のグループがどうなったか
聞いてみたら
 
「何とかグループに入ったグッ
 
とのこと。
一緒に食べたいと思っていた子も
その中にいるそうです。
 
そのグループは何人なの?
と聞いたら
 
「11人」
 
!??!?!滝汗
11!?
クラスの女子のほとんどじゃん!
 
 
「そう。
クラスの女子、5人と11人で
グループが作られたの。」
 
 
逆に5人がどういうメンバーなのか
気になるので聞いたところ
 
「あぁ。
その5人は超絶陽キャの仲良し
グループなんだよね。
で、11人はそれ以外(笑)
あ!
だからって11人は陰キャグループ
とかじゃないからね驚き
 
だそうです。
 
超絶陽キャ…
 
凄まじいのを想像して
しまいました笑
 
しかし、その人数の分け方で
よく先生もOKだしたなアセアセ
わちゃわちゃしちゃいそう
だけどね滝汗
 
バスの席も酔いやすいということで、
前の席にしてもらったらしく、
偶然にもちょこちょこ話す子と
お隣になったそうです!
でも自分が前の席になったことで
そのお友達が、仲良かった子と
離れることになってしまったらしく、
「私のせいで…
気まずいネガティブ
と言ってましたあせる
 
ふぅ…
3年生にもなると、いろいろ
あるなぁショボーン
 
特に女の子はグループだの
なんだの、ややこしいことが
多いイメージだからな悲しい
(自分の小学生時代で体験済)
 
取りあえず、今日の遠足、
楽しんでほしいと思います照れ