ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

4月からは子供たちも新しい学校でドキドキ

新生活スタートですお願いキラキラ

 

息子氏、学校の視力検査で

1学期に続きひっかかってしまったので、

病院で診てもらってくださーい的な

プリントをもらってきました。

 

え…

また??

毎学期行かなきゃいけないの~知らんぷり

 

と、いうわけで昨日息子氏と

眼科に行ってきました!

 

空いていたので、すぐ診て

もらえましたニコニコ

 

結果はメガネをかけて両目で0.7。

先生曰く

「メガネをかけてこの視力だと、

学校ではどうしてもひっかかっちゃう

んですよねぇアセアセ

普段の生活だったら、この視力でも

問題ないと思うんですけどね・・

前回(1学期)の数値とほとんど変わらない

ので、視力が下がってるという訳ではないですグッ

とのこと。

 

なるほど。。

メガネの度を変えて今よりもっと見えるように

ならないと、3学期もまたひっかかってしまう

ということですな真顔

 

息子氏と相談して、メガネは今の

ままでよいということになり、

今回も1学期同様「経過観察」の

診断となりました。

 

ま、毎日動画だのなんだの目を

休ませることなく酷使しているので、

きっともっと目も悪くなるでしょう(笑)

次回辺りはメガネの度を変えることに

なるかな~?知らんぷり

ちなみに我が家の中では私が

一番目が悪いです滝汗

コンタクトを取ると、割と近くに

いる人も顔がよくわかりませんあせる

ふぅ。。息子氏も私くらい悪く

なるんかな~驚き

 

||*||:||*||:||*||:||*||:||*

 

昨日スマホで読み始めた雑誌です星

auスマートパスプレミアムの読み放題

対象でございますブルー音符

 

 

LDK 2023年11月号

 

スマートパス、読みたいのが

たまりにたまってるーアセアセ

パパパっと隙間時間に読んじゃおうっと!