ご訪問いただきありがとうございます音譜

旦那氏の転勤により2023年3月、徳島県に

引っ越してまいりましたーデレデレ

4月からは子供たちも新しい学校でドキドキ

新生活スタートですお願いキラキラ

 

昨日は朝一で息子氏の予防接種に

行ってまいりました!

息子氏、徳島にきて初めての小児科。

歯医者さんと眼科は既に行ってる

んですけどねニコニコ

小児科は初めて。

 

先日娘っこが蕁麻疹になったときに

お世話になった小児科ですニコニコ

 

今回の予防接種は11歳~のもので

二種混合。

病院も混んでなかったし、すぐ

打ってもらえました。

 

注射苦手な息子氏。

刺す瞬間、目を背け

ぎゅ~っと目をつぶり、

更に手で目を隠して

見ないよう見ないよう

必死でした(笑)

 

必死すぎー笑

ぷぷぷ。

6年生になっても可愛いやつですニヤニヤ

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

帰ってからは子供たちは宿題タイム。

息子氏は重たい腰をあげて、国語の

作文にようやく取り掛かりました。

 

題材は「環境問題」だそうです。

最初は何を書くか悩んでいましたが、

ネット記事などを読んで、少し考えが

まとまってきたみたいでグッ

現在下書きしてるところでございます。

 

一方、娘っこは自学ノートと図工を

終了させました!!

うんうん。

順調順調!!

娘っこの方が息子氏よりも少し

ボリュームが少ないので、

先に終わるだろうなぁデレデレ

終わったら、新学期の予習でも

していただこう鉛筆

 

そんな娘っこは、徳島にきて

何回目だろうか…

またもや、反復性耳下腺炎に

なりましたー泣くうさぎ

 

これは完全にストレスとかではなく、

寝不足による免疫低下による

ものと推測されますネガティブ

 

夏休み入ってから寝るの

遅くてー悲しい

何度言っても

「ちょっと待ってーえーん

と言って、ひたすら絵を描いてます。

 

とにかく最近絵を描くのが大好きな

娘っこ。。

ちょうどいいところで手を止めて

しまうのが嫌みたいショボーン

 

動画やテレビを見てるとか

ゲームをやってる訳ではないので、

一生懸命絵を描いてるのを止めて

しまうのは可哀そうと思って

いましたが、やはり寝不足になって

体調を崩してしまうのはよくない

ので、もう少し早く寝るよう私も

促していかんとなーと反省中です悲しい

 

と、いっても熱もなく元気なん

ですけどね~アセアセ

でも、毎回毎回かなり耳の下が

腫れるし、痛そうです。。

 

昨日の夜には腫れもだいぶ引いて

いたので、今日には復活すると

思いまーすにっこり