ご訪問いただきありがとうございますびっくりマーク

 

 

6/28にアメトーークの3時間SPが放送

されていて、先日の土日で少しずつ

録画したものを見ておりましたニコニコ

 

アメトーーク好きの我が家。

(と言っても私と旦那氏が好き

なだけだけど)

毎週録画して見てますチュー

 

で、その中で放送されていたのが

 

 

 

「菓子パン大好き芸人」

 

菓子パン大好きな私は、

大興奮アップアップ

 

芸人さんたちが紹介している

パンに

 

「あー!!

わかるー!!

私もそれスキーデレデレ

 

とTVに向かって話しかけてました笑

 

紹介されてたパンの中でも

私も大好きなのが

ヤマザキの「マロン&マロン」

 

モンブラン好きにはたまりません音譜

格安でモンブランのケーキを

食べてる錯覚に陥れます(笑)

 

あと、「へぇ~」って思ったのが

これもヤマザキの「ミニスナックゴールド」

 

結構大きいのに「ミニスナック」デレデレ

 

1968年に現在のミニスナックゴールドの原型と

なったスナックゴールドを関東のみで発売して

おり、関西ではミニ版のミニスナックゴールドを発売。

その後1970年に規格を統一してスナックゴールドの

サイズのままミニスナックゴールドの名前だけが残った

んだとか。

 

で、番組見て食べたくなったのが

 

 

ヤマザキパンの

「ホワイトデニッシュショコラ」

 

これも好きで小さい時は

よく食べてましたキラキラ

中の板チョコ?がめっちゃ美味しい

んですよ~チュー

 

ブラマヨの小杉さんが

「中のショコラが芯を固めたみたいにガッチガチ。

ショコラの練炭みたいなんがガーっ入ってるんですよ。」 

と表現してましたお願い

 

そして、「そこら中のショコラ」を「しょこら中のショコラ」

と噛んで、反省大賞に上位入賞しそうな

爆笑をかっさらってました指差し

 

それと、もう一つ食べたいのが

 

福岡県のご当地パンで

「マンハッタン」

と言うパン。

 

これは熊本出身の旦那氏も

当然知ってるような感じに

言ってました。

 

番組でもめちゃめちゃ硬いと

紹介されてましたニヤニヤ

 

このドーナツっぽい、カロリーの

高そうなマンハッタン。

食べてみたいですニコニコ

 

イメージ的にはヤマザキの

ローズネットクッキーを更に

硬くしてチョコかけた感じ

かな~?と勝手に想像してますスター

 

 

ふぇーん

猛烈に甘いパン

食べたくなったー不安