ご訪問いただきありがとうございます音符


昨日夜中に娘っこが起きて

『トイレに行きたい』

と。


トイレから戻ってきた娘っこは


『お母さん、耳のところが
痛い…』

滝汗

久々にきました、

『反復性耳下腺炎』


おたふくみたいに耳の下が
腫れるのですが、一般的に言う
おたふく風邪は『流行性』で
他の人にうつり、熱も高めです。

娘っこがよくなるのは
『反復性』で他の人にはうつらず、
熱もほぼ出ません。
そして原因は不明とされています。

そして『反復性』と言われるだけに
娘っこ、よくなります。
疲れがたまった時とかによく
なりがちです真顔

さっき、自分のブログを遡ってみたら
今年の2月末くらいになってたみたいです。

片側の耳の下が痛く、押したら
痛い…と言う感じの症状なので
本人はめちゃめちゃ元気です。

が、元気とは言え、外に出す訳には
いかないので昨日は公園遊びも
私とお留守番。
非常に不機嫌でしたタラー

今朝も昨日に引き続き元気です。
腫れもだいぶひいているようなので
明日の幼稚園は大丈夫そうかな?
あと1日くらいは辛抱してねー笑い泣き