とは言え、基本的に年中無休の飲食店を経営するシプモの毎年の名節は、お家でゆっくり‥なんてことはなく、今年のソルラルも例に漏れずお店で食事の準備。
親族達も年々各家庭で過ごしたり子供達が予定があったりとかで、ソルラルやからって大人数で集まるってことも無くなってきた。
仲が悪いとかではなく
今年のソルラル連休は4連休。
シプモとの予定は、
2日目にお店に集まって家族でご飯。
3日目にシオモニ側のハラボジのお墓参り。
という予定やったんやけど、初日当日にシアボジから旦那君にカカオが。
オンマがやることいっぱいやからRingoに○○作りに来てほしいんやけど。的な内容。
事前に私から直接シオモニに連絡して、今回はシアボジ姉が来はるだけやし、人数少ないし簡単にしか準備せぇへんから手伝ったりしなくていいって言われてたんやけど。
息子君いながら手伝いなんて難しいよ。お互い無理せんとこう!って。
シオモニに、やっぱり○○手伝ってほしいと言われるならまだしも、シアボジに言われるのが何か嫌やった🙄
そんなこんなで初日もお店。
2日目もお店。
3日目はシオモニ側のハラボジのお墓参り。
で、結局連休4日間のうち3日間、シプモとなんやかんやと過ごすことに。
めちゃくちゃ腹立つ出来事とかはなかったんやけど、シアボジ。息子君にチャプチェ食べさせようとしてたし😑
ってかちょっとほんまに食べさせてたし。
それから息子君のおやつ用の日本で買ってきたパクパクミニパンと韓国の쌀과자。
なんかのタイミングで、この2種類が息子君のお気に入りなんですよ〜ってシオモニに話したら、
何も言わんと袋あけてパンも쌀과자もそれぞれ一つずつ食べ出したのは一体何?笑
特にパクパクミニパン。
日本のものやし、めっちゃ貴重やねんけどー!なんで食べんねんー😂!
まぁこれシオモニじゃなくてシアボジが食べてたら全然笑えてないけど
別のタイミングで쌀과자も取り出して愛犬にあげてた😳
とりあえずそんな感じです!
今日もなんやかんやほぼ一日一緒に過ごすことになるんかなー😶
話は変わって、
今シオモニと一緒にいてるんやけど、さっき車内で旦那君が「僕ら3日連続顔合わしてるな〜😂」てシオモニに言ったんです。
そしたらシオモニが、まぁ明日はゆっくりしたらいいやん的な発言から、
「Ringoにもちょっとは一人の時間作ったり!あんたが息子君を見たげて、サウナでも行って来させたり!ずっと息子君と一緒にいてたらRingoもそら疲れてくるわ。そうやってRingoにも一人の時間作ってあげたら今度はRingoもあんたにサウナでも言っといでって言うわいな」
みたいな話になり、そこまでは良かったんやけど最終的に、
「ヤー!分かった?あんたは明日Ringoに一人の時間を作ってあげること!そしてあんたも一人の時間を作ってもらって、お互い2時間ずつ交代で一人の時間過ごし!2人とも一人の時間過ごしたら私に連絡してくること!分かった?」
て‥‥
なんでそこまでせなあかん‥?w
その強制感は何のためなんやー!
にしても今年の冬は全然寒ない。