現在、妊娠33w2dです🤰🏻


そして只今引っ越し中です!










2年数ヶ月前に引っ越しをした時、
朝8時に業者の方達が
来ることになってたのに
30分早く来はって始まった。


朝の30分て大きいしさ、
国民性とか普段のことを考えると
遅れてくるぐらいに思ってたから
逆に早くて不意打ちやったのを覚えてる😅


そして今回。


同じく当初8時開始予定やったんやけど
チョンセ手続きの関係で
9時に変更をしてもらった。


‥んやけど8時半に業者の方達到着!


なんやろ?
引っ越しに関しては約束の時間より
30分早く開始するシステム?笑










前回同様、
ポジャンイサ(포장이사)にしたんやけど、
ポジャンイサ
細かい荷造りから引っ越し先での荷解きまで
全てをやってくれるタイプの引っ越し
今日もソウルはミセモンジが
最悪の危険レベル💧










こんな日に引っ越し‥‥


窓も全開でベッドと布団も
外の空気に触れまくりまくり。


業者の方らも出たり入ったり。
ってかちょっと外に出たら
ちょいちょいタバコ吸うてるし。
手は動かしながらやけどさぁ‥


そんな私は今何をしてるかと言うと‥






車の中でただ、座ってる🙁






旦那君はなんやかんやとやることがあって
バタバタしてるんやけど、
私がお腹大きいこともあって
いちいちついて回られると
気になって集中できんからということで
私、待機中。


ってかついさっき。


一瞬用事があって
荷造り作業中の家に入ったんやけど
キッチン担当のアジュンマよ。


私が普段何かと使ってる白色の丸椅子を
踏み台にして作業してるやん。








土足で。








も〜これやから韓国の引っ越しは
不安&心配やし、
見たいけど見たくないねん!
見たらツッコミどころ満載でストレスすごいことなる


こういうレベルやけど
ポジャンイサって
決して安いわけちゃうんですよ😕










あぁ‥


布団やらブランケットやら食器やら‥
引っ越し後に洗わなあかんな‥


ほんでお腹空いたでしかし🐽