現在、妊娠27w1dです🤰





予定日まであと90日〜!











今回の一時帰国は

もともと2週間の予定でしたが、

日本滞在中に一週間延ばしたので

3週間の滞在となりました🇯🇵



3週間もおれたら

だいぶ長い間滞在できた感があるのに

それでもやっぱり

あっという間に終了した感もある。



そしてやっぱり

日本で生まれ育った日本人の私にとっては

当たり前やけど

日本での生活はほんまに過ごしやすい😮✨



せっかく?国際結婚してるんやし

いつか日本でも住んでみたいと思ふ👪











最近の一時帰国では中々会えてなかった

友達にも何人か会えたし、

妹ファミリーの家にお泊まりして

甥っ子ちゃんとたっぷり一緒におれたし、

母も混じえて家族女子会もできたし、

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんと一緒に

ユニバに行ってから

実家に2泊で泊まりに来てくれたので

これまたたっぷり一緒におれたし、

約半年ぶりに美容院も行けたし、

歯医者に行って

歯&歯ぐきのチェックもしてもらったし、

家でダラダラdayも作れたし、

なかなかの充実感を味わいました!











たぁだぁ!!!



日本にいてるとどうしても

あれも食べたいこれも食べたいってなって

一気に食べる量も増えるし、

韓国に比べて断然安ウマな

スイーツにも目がいくし、

お陰様で体重がほんまえらいことに😭



食べたいもんを食べ続けると

こういうことになってしまうんですね。



3週間で3キロ以上も増えた‥‥😱😱😱

恥ずかしくて書くの迷った‥



ペースやばすぎやろ。。


腰回りや太もも辺りがデカなりました‥


そらお尻の骨もやられるわって感じでしょ‥

韓国へ帰って来て産婦人科の先生に何て言われたかは

前回の記事通り‥



そう言えばあれからお尻の骨の激痛は

だいぶ治まったんやけど、

今は恥骨や恥骨周りがギシギシ痛い💔



ベッドから起き上がるときも

そろりそろりと

ゆっくり起き上がらなあきません💣



日本から帰って来て1週間以上経ちましたが

一応なんとか体重の増加は抑えれてる。



やっぱり日本で食べた

日本食&スイーツパワーがだいぶ

影響してたんやろな‥😵



















これ以外にもいーろいろ食べまくったよ。


そら太る太る。
2回登場してるナポリタンは
家族と妹夫婦に振る舞ったやつ♡










可愛い可愛い大好きな
甥っ子ちゃんとの時間👩‍👦💕


写真はごく一部🙊















妹の息子君ということもあって
弟の娘ちゃんとはちょと違い
ほとんどやりたい放題‥笑


産まれてから8ヶ月となる現在まで
日韓にいながらもけっこう会えてたし
写真や動画で日々の様子を見まくってるので
ほんまに母性本能が芽生えるほど
可愛くて仕方がない😹


優しくて可愛くて男前な甥っ子ちゃん。
伯母バカです


ゆっくり成長しておくれ〜🤣🤣🤣










母、妹&甥っ子ちゃん、弟ファミリーで
ユニバ〜❣️


2日前くらいまで雨予報やったのに
絶好の海日和!!!並に
めっちゃくちゃ暑かった日☀🕶️

















友達へのHAPPY WEDDING CAKE❣️


全員集合は無理やったけど、
遠い国に一年旅立つ友達に会えて良かった🤩














y’sy’sy’s



今回長めの一時帰国を通じて

改めて日本スゲイ!って思ったこと。





【その1】


コンビニでおにぎりやスイーツを買うと

当たり前のように袋にキレイに入れてくれて

そしてお手拭きまで入れてくれる✨





【その2】


百貨店やショッピングモールの

スタッフ専用の裏口というか入り口前で

スタッフがこちら側を向いて

一礼してから入って行く。



なんやったら私が行ったモールでは

そのスタッフ専用入り口の前に

「立ち止まって一礼」的な一文と

足型まで描かれてた!











y’sy’sy’sy’s



ショッピングモールのイベントで

ハロウィンフォト‥を撮らされる

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん🎃