“ケジャン&パジュアウトレット”(→)からのつづき!




今回で20回目の韓国になったわけやけど、まだ一回も食べたことがなかったもの!!
それは…タッカンマリ\(^o^)/



東大門に有名なお店がありますよね!
どうせならソコへ行こう!ってことで、パジュアウトレットから向かうつもりやったんやけど、なんせ金曜日やったから道が混み混み~( ̄(工) ̄)


ってことで、うちがグッスリ眠ってる間に東大門は却下されておりました。


でも、(結局)地元のお店に行ったんやけど、タッカンマリは東大門と同じスタイルで提供してるとのことっ!



食しました~♥


photo:08


photo:01
右の方に写ってるタデギ(辛いヤツ)とキムチも投入したから赤い色やけど、これぞタッカンマリ!!


photo:02
更にタデギをまた入れたからもっと赤くなったけど、鶏肉・トッ(餅)・じゃがいもがウマすぎる!!!
ダシも効いてて最高!!



photo:03
黄色っぽいのはおろしニンニクのかたまりでございますψ(`∇´)ψ


photo:04


photo:15
鶏肉を食したあとは(本気でJinと奪い合いをしましたw)、カルグクスー♥
ハフハフ言いながら完食!


…した後は、ご飯投入\(^o^)/



photo:16
雑炊の一歩手前のような感じ♡




あー…いろいろウマすぎたな。



photo:07




死ぬほどおなかイッパイになった後、チング1人をピックアップしてチョノ(千戸)へ!!



photo:09


photo:10


photo:11


photo:12



この後、チング2人がパリバケのワンホールケーキ持って来てくれたー♬
(日にちはズレてるけど、一応うちの誕生日祝いでの訪韓デシタノデ)


チング1人は予定があるから、ちょっと喋ってすぐ帰ったんやけど、その後更にチングが1人増えて、5人で地元のポジャンマチャ(屋台)へ\(^o^)/




photo:13




訪韓前からカキが食べたいって言ってうち。
出ました!
ドーーーン!


photo:14
だいぶ韓国風になってるけど、生ガキはおいしいネー♡



こういうとこのアジュンマはほんま大阪のノリと似てる。
テンションが高くて、愛想も良くて、“近所のおばちゃん”のノリ!
なんかいいわ~♥


ほんでココのアジュンマ、Jinのことをやたら「우진아!!」って呼んでたんやけど、Jinどんなけ通っとんねん。


とにかく食べ過ぎ。
夜中まで続きました。








y’sy’sy’s

本日、ビッベンは京セラドームでライブをされますネ。
うちの友達も何人か参戦しますっ。


昔のピュアな雰囲気は消え去り、ドンドン変なテンションとキャラで突き進み続けるSOLことテヤンことヨンベ。
(昔の方がうちは好き…)



昨日、ユニバに現れた模様ー!



photo:15






ペタしてね読者登録してね