森永製菓を退職致しました。

 

北京オリンピック後に入社し、約10年間、森永製菓の社員として過ごしました。

 

オリンピック前には、各支店、工場の方々からの激励、応援メッセージを頂けた事、本当に嬉しかったです。

 

森永会長をはじめ、新井社長、健康事業本部長の森 本部長、佐野部長。森永製菓に入るきっかけを下さった、森永商事の松崎社長。ウイダートレーニングラボの井上さん、健康事業本部の皆さん、ラボの皆んな。名前を挙げたらキリがありませんが本当に全ての方に感謝しています。

 

ロンドン後は、トレーニングを牧野トレーナー、淺井さん、柳下さん、下薗さんに見てもらい、2015年の世界選手権では優勝する事が出来ました。

 

トレーニング面、栄養面、ケア面、多岐に渡り支えて頂きました。

 

引退後は、日本フェンシング協会業務、そして国際業務も多く、社業との両立がなかなか難しかったです。ただ、完全に私の努力不足と、力不足です。

 

森永製菓さんは精一杯応援してくださいました。

 

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後まで支えて下さった森永製菓の社員の皆様に感謝を申し上げます。

 

次のステージでも頑張ります。

 

太田雄貴