11月7日、8日に高円宮牌ワールドカップが駒沢体育館で行われます。

僕はとりあえずこの大会で安定した結果を取れていないと良く言われます。確かにそうですね。

いままで僕は自分の家族も含め、友達や知り合った方々に試合を観に来て欲しいと思った事がありませんでした。負けたらどうしよう、試合会場で充分な案内が出来ない。色々な自分の中での感情が出て僕は気乗りしませんでした。
メディアも嫌だったし、むしろ放っておいて欲しいと思っていました。

この年になると感覚も変わってきて、僕がプレーしているのを1人でも沢山の人に観て欲しいし、負けた所でさえも友達には観ておいて欲しいと思うようになりました。

僕も色んな友達の活躍するシーンに遭遇しましたが、勝った負けた、成功失敗、に重きをおいて観に行ってない自分に気づきました。チーム競技なら、応援している本人がボールを持っただけでも興奮しました。

僕の現役生活もずっと続く訳ではありませんので、1人でも多くの方に観に来て頂ければと思っています。告知っぽいですが本心です。

少し寒い日が続いていますのでご自愛くださいませ。

それでは、週末は駒沢体育館で^ ^