個人戦のあった、土曜日に前から親交のあったバレーボール日本代表の越川選手が応援に来てくれました。



越川さんは練習の為すぐ帰られましたが凄い嬉しかったです。



その時、翌日の日曜日にパドヴァで試合がある事を聞き、招待して頂きました。



なので、団体戦後にチームメイト数名と応援に行って来ました。



ヴェネチアの駅まで行き、そこから電車で移動。



Dscn2144




なかなかカッコいい電車。



大分に走っているソニックみたい。



そこにみんなで、そそくさと乗り込んで。。
Dscn2146




テンションも少し上がります。



海外でのスポーツ観戦は特に。



Dscn2147




新婚の恭也先輩、テンション高めです(笑)



駅に着いて、トラムに乗り、試合会場へ。



ここで、越川選手の所属のパドヴァのユニホーム。
Dscn2148




チケットを受け取り、いざ会場へ。



練習から、音楽サポーターの声援。



選手の士気が高まって行く感じが分かる。



試合開始。



とても緊迫した試合で見てるこっちも緊張。



Dscn2173




越川選手もサービスエースを決めるなど大活躍。



Dscn2179




単純に応援に来たつもりでしたが、一人で戦う越川選手に刺激を受け。



何かに挑戦する事、そこで求められる結果を出さなくては行けない事。



ファンに対して魅せるプレーをしなくては行けない事。



プロというものを改めて感じました。



そして僕が求められているもの。



いろいろ考えさせられる観戦となりました。



人に何かを感じさせることの出来る選手は人間としても素晴らしいと思いました。



試合を最後まで観戦する事は出来なくて2-2と一番熱い所で帰ってきました。。



でも後で越川選手からメールで勝ったと報告を頂いたのでホッとしました。



アスリート友達から刺激を貰いっぱなしの太田雄貴でした。



さあ、明日からも頑張ろう!



太田雄貴