ハバナ、やっぱり暑い!!



いや、もう日本では感じれない体感温度っすね



しかし、明日から試合が始まる以上、練習もしないといけない。



そんな訳でキューバの?JISSみたいな練習場に行きました



Rimg0007



、、、



。。。



ここで練習か



写真だと分かりにくいがかなり古い


まあ、古いのは仕方ない。



キューバだもんね



Rimg0008



キューバと言えば野球。だが昨日も言ったけど昔はフェンシングが強かった。






今日練習見ていても、選手のポテンシャルは高かった



でも、キューバにフェンシング。。似合わない。



だって、だって。。



暑いもん



この暑さ。なんと表現していいのか。。



この暑さにフェンシングのユニホームはあまりに不釣り合いだもん。



もちろんこの施設にはクーラーなんてもんはないし。



我慢で練習だ



そうそう、今回はキューバで、男女フルーレと、女子、エペとサーブルのワールドカップが開催されます。



日本は男子フルーレ4人と女子エペ1人の5人ですが。






女子エペの中野希望(のぞみ)選手



Rimg0012 彼女は若いですが全日本優勝経験もある強い選手です。



ロンドン五輪は出場ではなくメダルという目標を持ってもらいたいです。



そういうチャンスのある選手はそんなに多くはいませんから。



悔しい事に僕より身長が高い








キューバといえば、最近映画にもなった、『チェ ゲバラ』



Rimg0010



こっちでも多く見かけます



やはり英雄ですな



帰ったら映画でも見ようかな



しかし練習はさすがに暑かった



みんな終わったあとは倒れそうだった。



でも今日が最初で最後だし、明日からはクーラーが効いてるからね。



練習後はプールに直行



Rimg0020
いやあ、クールダウンにはもってこいですね。



でも、スコールに襲われそうになって、すぐさま退散



その後、雷が頭上でなるし、南国の洗礼って感じっすね



何回も言いますが遊んでる訳じゃないんで(笑)



クールダウンですよクールダウン



とはいえ、明日から試合。



僕は明日ないので調整と応援頑張ります



太田雄貴