知っている方もいるとは思いますが僕は朝が苦手です。



最近部屋に光が入るようになったので起きれるようになりましたが(笑)



先日、僕にモーニングコールをして来た1人の先輩がいます。



彼の名は山口徹。もちろん先輩です。



徹先輩とは04年のアテネオリンピックの出場権を争ったこともある尊敬する先輩と同時にライバルでもありました。



徹先輩は和歌山県で先生をしています。



僕が和歌山に遊びに行きますよと言ったら『いつ?いつ?』と電話で催促。



このモーニングコールもそれに近かったです。



練習が昼からだったので久しぶりにゆっくり寝る事が出来ると思ったら。。



『ゆうき!おはよう♪』



『寝てた?』



って寝てますよ。



絶対わざとでしょ。



しかも2度寝したい僕の気持ちを知ってか知らずか、話は僕の本の話になったり飯村先輩の話になったり。。



先輩、電話ホンマに長いっす。



約束は守りますから。



そんな徹先輩なのでナショナルチーム時代はムードメーカーでした。



たまに行き過ぎてオレグと喧嘩してましたが(笑)



そんな先輩に救われた事は多々ありますが、オリンピック後の話を。



オリンピック後、メディア含め疲れきっていた僕に徹先輩が息抜きに誘ってくれました。



行った先は、、上野動物園。



Rimg0819






まさか男2人で動物園に行くとは思いませんでした(笑)












Rimg0824






小学校以来の動物園は凄い新鮮で疲れた心を癒してくれたのを覚えています。












Rimg0826


















Rimg0843






徹先輩に一番感謝した瞬間でもありました。



でも、モーニングコールはもう勘弁願いたい。






というか写真に生きた動物が1匹も写ってないし(笑)












太田雄貴