どうも、みなさん温かい言葉ありがとうございます。



もっとお叱りを受けるかと思いました(笑)



昨日!宣言しましたように、今日は外出をして来ました。



しかし、朝が苦手な僕、動き出しは昼です。



なぜだか分かりませんがアラームが勝手にとまってます。



これはいつも謎に思います。



だれか、爽やかに起きれる方法教えてください(笑)



隔離施設INSEPから抜け出すべく太田雄貴は地下鉄の駅まで歩きました。



景色だけははいいんですよね。



Rimg1212

今日は祝日もあって、みんなピクニック。



うらやましい。。















駅に着き、パリの中心に向かいました。



ここまでは完璧。



行きたい所のシュミレーションも出来ている。



なぜなら今はgoogleのストリートビューがあるから。



便利な世の中です。



Rimg1220



って完全にバーチャルの子になってる(笑)



しかし、実際とバーチャル、これが大変。



まず土地勘がないから東西南北がイマイチ分からない。



最終的には太陽で判断。



ガイドブック片手に迷う迷う。



が、そこは海外経験のおかげか、たまたまか目的地にたどり着く。



しかし、特に欲しい物がなかった。



仕方ない、日本食でも食べて帰るか。



フランスは今とてつもないほど日本食ブームだそうで、どこにいっても満員。



みんな気づいてしまったのだ日本食の美味しさに。



そりゃそうだよな。だって美味しいもん。



僕の目的地はパリでも有名なさぬきうどんのお店。



何となく場所は覚えていたので迷いながらではあったもののたどり着きました。



店の前に並んでいる人がいる。



あ、日本人だ。





。。



。。。?



どこかで見た顔だ。



そう、僕のこの遠征に密着しているテレビ局の人たちだった。



ここ2、3日は連絡とってなかったので、偶然としか言いようがない。



これも何かの縁なのだろうか?



いや、たまたまだ。



うん、たまたま。



取りあえず、僕含め4人で店の中に。



セットメニューを注文。



すぐに出て来たかやくご飯を頬張る。



う、う、うます。



うまいを噛んでしまった。それぐらい美味しい。



フランスに来て約2週間。



既に日本が恋しいのか。



いや、日本食が恋しいだけだ。



日本の食の素晴らしさを改めて感じた。



てか、INSEPのご飯で2週間は無理だよ。



なんで、こっちの人、このご飯で栄養管理が出来ちゃうの?って思う。



ただ、真面目な話、フランスは食料自給率が100%を大きく上回っている。



日本はたった40%程度。



これは本当に頭が痛くなるほどの問題で。。



書き始めると長くなりそうなんで。



では今週も頑張りましょう!



YUKI