石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう) | ヤブミンのブログ

ヤブミンのブログ

ブログの説明を入力します。

京都府八幡市にある

厄除け・勝負運アップの

パワースポット

石清水八幡宮
(いわしみずはちまんぐう)

行ってきました。

石清水八幡宮は、三重の伊勢神宮・京都の上賀茂神社と下鴨神社と合わせて日本三社の一社と言われているそうです。

京都に住んでるのに

石清水八幡宮知らなかった😅😅

なんで知ったか?

と言うのは

この前信号待ちしてたしてたとき

前に止まってた車の後ろに
初めて見た
鳩の絵の書いたステッーカー

可愛い💕と思い

神社の名前が書いてありすぐに

検索したら八幡にあると知り

行ってみたいと思いました😄



鳩のステッカーに出会ったのも

縁ですよね🐦

導いてくれて、ありがとうございます✨


石清水八幡宮

森の中にあり
マイナスイオンいっぱいの
癒しのパワー頂きました✨

自然に囲まれた素敵な場所でした。

また、行きたい

パワースポットが1つ増えました✨

そうそう
お宮参りのご家族に数家族遭遇

神社(神宮)で

お宮参りや結婚式や七五三に

遭遇したら

神様に歓迎されてるらしいです。

私、歓迎されましたよね(*≧∀≦*)

嬉しい✨

行ったことなくて

気になる方は是非

足を運んでくださいね(*´ω`*)

オススメします。

そうそう
江原啓之さんがオススメする
スピリチュアルスポットでもあるんですね。



↑御本堂



御本堂の
『金の神鳩』や
龍や虎の楼門の彫刻が鮮やかで綺麗でした




御本堂の階段で見つけた羽翼翼
天使からのサイン👼
こんなところで遭遇するなんて
びっくりしました😄



↑ご神木



↑八幡の『八』が鳩になってて可愛い💕
ご朱印(*´ω`*)



鳩のおみくじと小さいステッカー
買って帰りました✨