中②息子のチック症状(トウレット) | ヤブミンのブログ

ヤブミンのブログ

ブログの説明を入力します。

ヤブミンのブログ

子供さんが

チック(トゥレット)症状が

気になるママさん達が覗きにきてる

と思います……

参考になるかどうか

わかりませんが……


以前、病院の先生からもらった

【チック障害、トゥレット障害】

本のコピーをもらいました!

そこに書いてあるんですが

アメーバトゥレット障害は

複雑の運動性チックと1種以上の
音声チックをもつトゥレット障害は
人口1万人あたり4~5人といわれてある。
性別では、男児が女児の1.5~3倍で
ある。

この記事よんで
1万人あたり4~5人の中に

なぜ?
息子が……って思いましたダウン


アメーバチックの初発症状としては

強いまばたきかが多く、それ以外
でも口角の動きなど顔面の動きや
頭をふる頸部のチックから始まる事が
多い!!

と書いてあります。

↑↑前にも、記事載せましたが

息子の症状坂のぼって行くと

本に書いてある通りの症状でてました!

その当時は、これがチック症状とは

知らずあせるただのクセですぐ治ると

思ってましたビックリマーク



ジュンスケ、音声チックもあり

たまに複雑性チック
(反複言語.患者自身の音声や単語の繰り返し)もしてます!

*汚言
(バカ、死ね、くそババア、性的な
卑猥な言葉)

って、書いてますが

↑↑これは、一度もないです!!

良かったです^^;

今のジュンスケの症状は

相変わらず、運動チックはでてます

が症状軽いと思います……

知らない人からみたら、症状
分からないと思います^^


天井を見る動作してるかなぁ!

音声は10月に入った2週間ほど

【フゥン】

と、久しぶりに

ちょっと、うるさいかなぁ~
と……

今も、【フゥン】って言ってますあせる

薬飲んでないなぁ!

この前
息子に音声チック出てないなぁ~

と軽はずみに言ったら

息子に怒られましたむかっむかっ

音声の事、言ったので

その事がきっかけで

息子、音声が出てきましたビックリマーク

そう言う事、言わんといてパンチ!
と怒られましたあせる

ごめんなさいm(__)m


音声や動作の症状は

自分で分かってるらしく

しないと、体の中が

ムズムズして気持ち悪いらしいですダウン

保育園時代の息子は

チックのせいか?!

扱いにくくて、可愛く思わなかった

駄目な母親でしたあせる

今も駄目な母親あせる

子供の方がしっかりしてますアップ



ジュンスケが七五三の時ですドキドキ

昨日、実家に泊まった時

家に貼ってある写真写メ撮りました^^

こんなに可愛いかったのに

その当時、可愛く思えなくて

ごめんねm(__)m

↓可愛いでしょうドキドキ

ハイハイ^^;

親バカです(笑)




たまに、チック捜索して

ヤブミンと同じ

チックの子供さんをもっている

ブロガーさんにお邪魔してますが

ベタしないで帰えっていってます^^;

トイレが近いのもチックの一種

なんですね!

今さらながら知りました^^;

息子も小さい頃から今も

トイレ近いですよ^^;


Android携帯からの投稿