バリオスというのは4気筒250ccという当時ではとてもありきたりで全く珍しくも無くまさかその後一旦は消滅してしまうジャンルだと誰が思ったでしょう。くらいには街中でよく見かけていた印象があり世の中の流通台数も結構あったのではないでしょうか?そのためかは分かりませんがバリオス2の生産が終了してからバリオスの整備動画を上げている方が多い印象ですね。仕事で整備をされている方が動画を撮るというのは無くは無いでしょうがエンジン分解、キャブレター分解なんて動画は個人のバイク屋さんかバイク好きな方だと思うのですがそういう動画がすごく参考になります。本当は分解整備には必ずサービスマニュアルを用意して整備しないといけないのですがこのサービスマニュアルというのが仕事で使用するものなので値段が高価!一般の方でも購入できますが迷わず自分のバイクのサービスマニュアルを買えるなら自分のバイクへの愛は本物なんじゃ無いかなと思います。あと本質的な事を言いますと車両の整備は専門の方にお任せしましょう。こんな記録をとっておいてなんですが素人の行う整備なんて信頼性は限りなく低いと思っています。現に私は通勤用の125ccスクーターも所有していますがこちらの整備はお店でしてもらっています。じゃあバリオス君どうなの?って感じですが取り敢えず動くようになったらお店に持っていこうかな?