心配していた、スーの尻尾は
ちゃんと生えてきました
ニコニコニコニコニコニコ

皆さまこんばんは

おねがいおねがいおねがい


いよいよリツキサンの治療に

なりました。

プンプンプンプンプンプン


入院準備をしてたら、

私の場合、何故か一週間と

言われたので、はて?(朝ドラ寅チャン風笑)どうしたら

いいものかと

タオルやら、下着やら、

一週間分となるとかなり

荷物になりますし

用意するのも大変やし。


でも、


病棟内には洗濯機と乾燥機が

二台ずつありますので、

まぁ、洗濯すればいいかなと

思い、

2泊分だけ用意しました。

ウインクウインクウインク




入院当日

入院手続きが9時〜10時半

なのですが、

早く着いても病棟で待つかなと

思い、ギリギリで行きました



病棟の受け付で入院手続きをして、部屋以外の設備は知っているので、案内は大丈夫ですと

言ったら、そうですよね~と

笑っておられました。


病室は前回と同じ4人部屋で

前は左窓側でしたが、

今回は右の窓側で、

ロケーションは最高です✨


部屋で着替をしてたら、

担当ナースさん、薬剤師さん、

病棟担当医師、研修医さんが

次々来られて、

今の体調、今日の治療、副作用など、それぞれ

説明があり、質問も同じで

あー前もこんな感じだったなと

懐かしく思いました。

指差し指差し指差し


昼食が終わったら

すぐにリツキサン点滴が

はじまるのかなと待ってても、

なかなか用意もないので、

検温と血圧測定にきてくれた

ナースさんに聞いたら、

薬がまだ届いてないとの

事で、ようやく始まったのは

15時ぐらいでした。


副作用によく現れるらしい、

頭痛とアレルギーを抑えるため、薬を飲んで

いよいよはじまると思ったら

ちょっと緊張しました。



病棟担当医が点滴の針を

刺してくれましたが、

こちらも緊張してましたし、

先生も緊張してはりましたので

なんか不安感が増して

いつもより針が痛く感じました。

やっぱりナースさんの

方が手際も良いですし、

サクサク進みますよね

まぁ、当たり前か

にやりにやりにやり


最初はほんとにゆっくり

落としていく感じなので、

今日中に終わるのか心配

でしたが汗うさぎ


体調もあまり変化がなかった ので、途中から少しずつ早く

なりました。

でも、

一緒に

心電図も測定

してたので、途中トイレも、

夕食も少々手こずりました。

驚き驚き驚き



そして、

翌朝の採血も問題なかったので、

結局二泊三日の入院ですみ

ました。

花花花


リツキサン後の体調は特に

変化はありませんが

口唇炎はかなり改善されて

きました。

ワセリンをあんなに塗ってた

のに、

食事の時も必要なくなって

今は寝る前と朝起きたとき

ぐらいです。


口の中は

あまり変わらず

歯茎が少しめくれたり、ただれ

ています。

こちらはまだ時間がかかる

のでしょうか‥

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも、食事が取れない程では

ないので、工夫して食べて

ます


次回のリツキサンも入院治療

です。

先生のお話では、

1日長くなるみたいです



今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m