今、家に固定電話がないので、家にいる子供と通話するためにはなんらかの手段が必要になります。Wi-Fiはありますが、ラインも電話番号なしで登録ができません。なので、私の古いスマホにスカイプを入れ、子供とはスカイプで通話をしています。

 

この古いスマホのバッテリーが使っていなくても2日で空になるので、そろそろ何か検討しなくてはいけなくなりました。
野外ではぐれたときにやっぱりスマホはあったほうが便利なんだけど、まだちゃんとしたスマホは早いかなーと。

 

で、白ロムのスマホを買って、当面スカイプ&チャージで使って行くことにしました。

買ったのはこんな感じのバッテリーは新品、ちょっと型落ち(?)のやつです。
1万円しないぐらいのもの。

 

 

で、出かけるときにはこれにチャージ型のシムを刺して使えば、とりあえず用は足りると思うんですよね。
で、届いてケースを用意しなくちゃ、となったので作ってみました。
今のスマホってかなり大きいんですね。右が私の


一応、紐を付けられるようにハトメを付けたのですが、100均一に行ったら充電用の穴から刺せるタイプのリングが売っていたので、これはなくても良かったみたいです。マグネットを付けると、充電池が劣化しやすいという情報もあったので、付けませんでした。
迷子になったとき用にお札を1枚ぐらいは入れられるポケット付きです。
まぁ、お出かけ、滅多にしませんけどね。スキー場とか、ハリポタパークに行ったら使いたいと思います。(まだ予定はないけどw)