こちらは私が使っている印鑑ケースとお財布です。
最初は普通の印鑑ケースを作っていたのですが、ちょっと難しいものを作りたくなってお財布を作ってみました。ちょうどプロバンス風の生地があったので、女性らしくていいなぁ、黄色だから金運上がるかもしれないし、なんて思って。
で、使っていたら金運が上がってきてびっくり。
印鑑ケースも作ってみたらさらに金運上昇。
すごいなーと思って、今は通帳ケースも金襴で作ったものを使ってますw


まぁ、お遊びみたいなものですけどw

ちなみに、子供の進学で金欠~って言ってた友達にパワーストーンの根付付きの印鑑ケースをあげたら、遺産が転がり込んでなんとかなったと言ってました。まぁ、人生のタイミングなんでしょうけど、金運アップしたのかもしれません。
 

さて、長距離の引っ越しをしなくてはならなかったことがあって、私はほぼネット銀行を基本に口座を作っています。
地方銀行はその土地に住むと便利なんですけどね。
引っ越すとその先でまた作り直さないといけないですから。

個人的にすごく使い勝手がよくて気に入っているのがあおぞら銀行
(銀行業の親族などはいません。率直な感想)
普通預金の金利が良いこと、ゆうちょATMが無料で使えることが決め手。
金利で言うならSBI新生銀行もすごい。ここは新規だと1%。ほんの数か月ですけど。
東京スター銀行はアプリの不具合がかなりあって、作るのが大変で数か月試したけどダメでした。
ネットで申し込むといろんなキャッシュバックがあるからネットで申し込めないと意味ないんだけど・・・。と思ってカウンターで作るのはやめました。

振込手数料が無料になるところもあるから、いくつか作っておくと便利です。
ゆうちょ銀行は昔は全国どこでも使えるのがよくて愛用していたんですが、今はネットのほうが便利だなぁ、って思います。
一応、銀行のルーツとかを確認して、潰れなそうなところを選んでいますが、預金保護の中で貯金しておく分にはまぁ、どこでもOKでしょう(^^;

ちなみに、通帳ケースはスキミング対策とかも本来はしたほうが良いと思ってます。
アルミホイルに包むだけでもいいようですけど、なかなか見栄えとかを考えるとどうなのかと。
買ってもそんなに高くありませんし。
アルミホイルのシートを挟み込んで通帳ケースを作ろうかなぁ、と検討はしています。

・・・私はどうしても作ることを考えてしまうんですよね。