子供のズボンを追加で作りました。
今回作ったのはハーフパンツ。夏の間にはくものなので、ストレッチではなくてもいいくらい。なので、いつ買ったかよく覚えていないけどダンガリーっぽい生地のものと、カツラギ生地です。
ゆるゆるのズボンなら、まぁなんでもOKなんです。
生地選びが大変なのは、長ズボンの時。
ポリウレタンが5%以上入っていたらストレッチがきいてズボンとしては最適。
私はこういう生地を選んでいます。

 

 

 

 

だいたい2千円ぐらいする子供のズボンを半額以下で作れるのでヘビロテしているお店です。
先日、職場の人に「作ったものって小さくなったらどうするの? 思い入れがあるでしょう?」って言われましたが、ごく一部を除くと思い入れなんてほとんどなくA(^^;
ジモティとかで欲しがる人にあげたりすることすらあります。フリマアプリで売るにはサイズ表示がないというのはちょっと・・・ですから。

手作りのものって案外生地がもってしまったりするので、今も誰かが着てくれてるといいなぁ、なんて思ったりします。